星乃珈琲の「モンブランのフレンチトースト」を食べてみた感想(秋限定)

(3)秋限定

星乃珈琲の秋限定パンケーキ「モンブランのフレンチトースト〜マロングラッセアイス〜」を食べてみました。

マロン風味アイスにマロンペースト、栗の渋皮煮も乗ってまさに栗づくし!

秋を満喫できる一品です。

 
スポンサーリンク
 

モンブランのフレンチトーストとは

星乃珈琲の「モンブランのフレンチトースト 〜マロングラッセアイス〜」は、秋の期間限定メニュー。

2016年から、毎年販売されています。

値段は920円(税込)。

+350円でお得なドリンクセットにすることもできます。

モンブランのフレンチトーストを食べてみた感想

ふんわりフレンチトーストが6切れ。

その上にマロンペースト、ホイップクリーム、マロングラッセアイス。

一番上に大粒の栗がトッピングされています。

このアイスがめっちゃおいしい!

クリーミーな中に栗の風味がしっかりあるんです。

同じ秋メニューの「栗のスフレパンケーキ」で使うアイスはバニラアイスなので、マロングラッセアイスが楽しめるのはこのフレンチトーストだけってことに。

モンブランクリーム(マロンペースト)もすごくおいしいです。栗が濃厚でほんのりラム酒の香りがしますね。

フレンチトーストは温かいので、徐々にアイスが溶けてきちゃうんですが、溶けたアイスをフレンチトーストが吸い込んでさらにおいしくなるので無問題。

最初はフレンチトーストのふわふわ食感とひんやりアイスを別々に味わって、後半はアイスの染みこんだしっとりフレンチトーストを…と、味の変化も楽しめます。

秋限定の「モンブランのフレンチトースト」、栗好きなら一度は食べるべし!

そうそう、メープルシロップも持ってきてくれましたが、アイスとマロンペーストで十分な甘さなので使いませんでした。

甘党さんならかけてもいいかも?

「モンブランのフレンチトースト」のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「モンブランのフレンチトースト」のカロリー

およそ690kcal です。(シロップをかけない場合)

モンブランのフレンチトースト、販売期間は?

「モンブランのフレンチトースト」の販売期間は、年によって多少異なりますが

毎年9月中旬〜12月中旬までの約3ヶ月間です。

あわせて読みたい秋メニュー

星乃珈琲のメニュー表

季節メニューも掲載!星乃珈琲のメニュー表はこちらをどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました