「モンブランのフレンチトースト」を食べてみた感想(秋限定)

シェアする

星乃珈琲の秋限定パンケーキ「モンブランのフレンチトースト」を食べてみました。

マロン風味アイスにマロンペースト、マロングラッセも乗ってまさに栗づくし!おいしかったー♪

スポンサーリンク

モンブランのフレンチトーストとは

星乃珈琲の「モンブランのフレンチトースト 〜マロングラッセアイス〜」は、秋の期間限定メニュー。2016年から販売されています。

「モンブランのフレンチトースト」の値段は、880円。季節モノのフレンチトーストはだいたいこの値段ですね。

モンブランのフレンチトースト、販売期間は?

「モンブランのフレンチトースト」の販売期間は、年によって多少異なりますが

毎年9月上旬〜12月上旬までの約3ヶ月間です。

参考までに過去の販売期間を載せておきます。

  • 2015年 9月9日(水)〜12月2日(水)
  • 2016年 9月7日(水)〜12月8日(木)
  • 2017年 9月8日(金)〜12月上旬

モンブランのフレンチトーストを食べてみた感想

ふんわりフレンチトーストが6切れ。その上にマロンペースト、ホイップクリーム、マロングラッセアイス。一番上に大粒のマロングラッセがトッピングされています。

このアイスがめっちゃおいしい!クリーミーな中に栗の風味がしっかりあるんです。同じ秋メニューの「栗のスフレパンケーキ」で使うアイスはバニラアイスなので、マロングラッセアイスが楽しめるのはこのフレンチトーストだけってことに。

モンブランクリーム(マロンペースト)もすごくおいしいです。栗が濃厚でほんのり洋酒の香りがしますね。

フレンチトーストは温かいので、徐々にアイスが溶けてきちゃうんですが、溶けたアイスをフレンチトーストが吸い込んでさらにおいしくなるので無問題。最初はフレンチトーストのふわふわ食感とひんやりアイスを別々に味わって、後半はアイスの染みこんだしっとりフレンチトーストを…と、味の変化も楽しめます。

秋限定の「モンブランのフレンチトースト」、栗好きなら一度は食べるべしヽ(=´▽`=)ノ

そうそう、メープルシロップも持ってきてくれましたが、アイスとマロンペーストで十分な甘さなので使いませんでした(*^^*)

「モンブランのフレンチトースト」のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「モンブランのフレンチトースト」のカロリー

およそ680kcal です。(シロップをかけない場合)

星乃珈琲のメニューまとめはこちら