星乃珈琲の「苺のフレンチトースト」を食べてみた感想(春限定)

スイーツ

星乃珈琲の春限定メニュー「苺のフレンチトースト」を食べてみました。

ふわふわのフレンチトーストに甘酸っぱい苺、たっぷりのホイップクリーム。

間違いない組み合わせでおいしかったですヽ(=´▽`=)ノ

スポンサーリンク

苺のフレンチトーストとは

星乃珈琲の「苺のフレンチトースト」は、春の期間限定メニュー。フレッシュ苺とベリーソースを使ったフレンチトーストです。2016年3月から販売されていて、ここ最近毎年登場する、春の定番メニューですよ。

「苺のフレンチトースト」の値段は、880円。季節モノのフレンチトーストはだいたいこの値段ですね。

苺のフレンチトースト、販売期間は?

星乃珈琲のメニューは、3ヶ月に1度(年4回)のペースで変わります。

「苺のフレンチトースト」の販売期間は、年によって多少異なりますが

毎年3月上旬〜6月上旬までの約3ヶ月間です。

苺のフレンチトーストを食べてみた感想

取っ手付きのお鍋のような器で運ばれてきます。この器が熱くなってるので気をつけて。

角切りのフレンチトーストが8切れに、4等分カットされた苺が12個ほど。つまり苺3粒分ってことですね。
その上にたっぷりのホイップ、さらにベリーソースがかかってます。鮮やかな赤い色がそそるー(*´∀`*)

星乃珈琲のフレンチトーストは耳がカットしてあるから食べやすい。
卵液がちゃんと染みてる時とそうじゃない時があるんですが、今回はなかなかいい感じでした。ふわふわやわらか〜い。

冬バージョンはアイスがのってましたが、春はホイップのみなんですね。熱で徐々に溶け出して、それを吸ったフレンチトーストがまたさらにおいしく…!

苺とベリーソースの甘酸っぱさも楽しめて、満足度高かったです!

ひとつ気になったのは、器が熱いのでそれに触れた苺も熱くなる、ってこと。温まったフレッシュ苺は酸味が際立って好き嫌いが分かれるところです。温まる前にさっさと食べちゃうのがいいのかも。

メープルシロップも持ってきてくれましたが、ベリーソースとホイップの甘さで十分なので使いませんでした。使わなくてもかなり甘め。そして食べごたえも十分です。

コーヒーや紅茶などの甘くないドリンクと合わせるのがおすすめですよ。

今回はローズヒップ&ハイビスカスティーを頼んでみました。苺もドリンクも赤くて元気が出そう。

 

「苺のフレンチトースト」のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「苺のフレンチトースト」のカロリー

およそ650kcal です。(シロップをかけない場合)

関連記事

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

コメント