星乃珈琲の「モンブランスフレ」を食べてみた感想(秋限定)

(3)秋限定

星乃珈琲の秋限定パンケーキ「モンブランスフレ」を食べてみました。

熱々ふわしゅわのスフレに、モンブランクリームをトッピング。

スフレの中にも栗が隠れていて栗づくしの一品です!

 
スポンサーリンク
 

モンブランスフレとは

星乃珈琲の「モンブランスフレ」は、秋の期間限定メニュー。

2018年に新登場したスイーツです。

2020秋メニューにも登場

レギュラーメニューにある「窯焼きスフレ」の栗バージョンで、値段は750円(税別)です。

ふつうの窯焼きスフレが550円(税別)なので、200円ほど高い計算になります。

そのぶんリッチな味わいになっているんでしょうか、期待大ですね♪

モンブランスフレを食べてみた感想

お馴染み、ふわっふわのスフレにモンブランソースが添えてあります。

焼き立てアツアツを運んできてくれるので、冷めてしぼんじゃう前にいただきましょう(๑´ڡ`๑)

スフレの表面にナッツがのっているのが、定番窯焼きスフレと違うところですね。

ソースは、アングレーズソースにホイップクリームとマロンクリームがトッピングされています。渋皮栗の甘露煮もまるごと1個!

スフレにスプーンを入れると、しゅわっと音を立てて湯気が立ち上りました。

泡立てた卵を焼いているので口当たりがフルフル柔らか。これだけ食べてもほんのり甘くておいしい。

お次は付いていたソースをかけて食べてみます。

アングレーズソースの甘さ、モンブランクリームのほっくり感がいい〜(*´∀`*)

今回はソース全部を一気にかけてしまったのだけど、ホイップクリームが熱で溶けてしまってちょっともったいない感じがしました。少しずつスプーンですくってかける方がいいのかも…?

スフレの底の方には、角切りの栗の甘露煮が。ソースだけじゃなくこっちにも栗が入ってるとは。宝探しみたいで嬉しくなりました。

スフレとモンブランを同時に楽しめる感じが楽しかったです。

温かいスイーツだということと、モンブランクリームの甘さが強めなので全体的にかなり甘いです。

コーヒーや紅茶などと合わせていただくのがおすすめですよ。

「モンブランスフレ」のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「モンブランスフレ」のカロリー

およそ600kcal です。

モンブランスフレ、販売期間は?

「モンブランスフレ」は秋の季節メニューのため

販売期間は9月中旬〜12月中旬までの約3ヶ月間です。

あわせて読みたい秋メニュー

▼栗のスフレパンケーキ

▼モンブランのフレンチトースト

星乃珈琲のメニュー表

季節メニューも掲載。星乃珈琲の最新メニュー表はこちらをどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました