星乃珈琲の「ベーコンときのこのポルチーニクリームパスタ」を食べてみた感想(秋限定)

(3)秋限定

星乃珈琲の秋メニューから「ベーコンときのこのポルチーニクリーム」を食べてみました。

ポルチーニの香りと旨味が濃厚!

本場イタリアの味を楽しめる本格クリームパスタです。

 
スポンサーリンク
 

ベーコンときのこのポルチーニクリームとは

星乃珈琲、秋の季節メニューはこちら。

秋らしいきのこを使ったメニューが登場しました。

ポルチーニを使ったクリームパスタは、ここ数年秋になると必ず出てきますね。

値段は平日ドリンク付き1,000円(土日祝1,180円)。

単品だと900円です。

ベーコンときのこのポルチーニクリームを食べてみた感想

ベーコンときのこがたっぷり入った、クリームソースのスパゲッティ。

上には粉チーズとブラックペッパー、パセリがかかっています。

最近涼しくなってきて、クリーム系のパスタがおいしい季節ですね♪

麺はスパゲッティーニくらいの太さ。一口食べると、ポルチーニの旨味と香りが広がります。

きのこ好きにはたまらないーっ。クリームソースもしつこすぎずおいしいです…!

厚切りベーコンがゴロゴロ。きのこはしめじがたくさん。

おっと、ポルチーニを発見!(写真真ん中の白っぽいやつです)

ポルチーニ」は独特の香りの良さが特徴のイタリアの高級きのこ。

日本では乾燥ポルチーニを水で戻して使うことが多かったのですが、最近では質のいい冷凍ポルチーニも入ってきてるみたい。

このパスタに使われているものも、しっかりと歯ごたえがあったのでおそらく冷凍のものだと思います。

高級食材ポルチーニがチェーンのカフェで味わえるなんて、いい時代になったもんだ…。

本場イタリアの味を手軽に味わってみたい方にぜひおすすめしたい、本格パスタでした♪

ベーコンときのこのポルチーニクリームのカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「ベーコンときのこのポルチーニクリーム」のカロリー

およそ780kcal です。

ベーコンときのこのポルチーニクリーム 販売期間は?

星乃珈琲の季節メニューは3ヶ月に1度のペースで変わります。

「ベーコンときのこのポルチーニクリーム」の販売期間は

2020年9月17日〜12月中旬 です。

秋限定スイーツはこちら

食後のデザートに、秋限定のモンブランスイーツをぜひ。

パンケーキとフレンチトースト、どちらもおいしかったです♪

星乃珈琲のメニュー表

季節メニューも掲載!星乃珈琲のメニュー表はこちらをどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました