星乃珈琲の「ジャンボクリームソーダ」を飲んでみた感想

ドリンク

星乃珈琲の「ジャンボクリームソーダ」を飲んでみました。

ジョッキに入ったジャンボサイズのクリームソーダ。

リニューアルでホイップクリームが加わり、おいしさがアップしました!

 
スポンサーリンク
 

星乃珈琲「ジャンボクリームソーダ」とは

メニュー名ジャンボクリームソーダ
価格680円
※価格は店舗により異なる
※セット対象外ドリンクです
提供時間11:00以降
販売期間通年

喫茶店の定番ドリンクといえば「クリームソーダ」。

星乃珈琲のクリームソーダは大きなジョッキに入ったジャンボサイズで提供されています。

ちなみにこの「ジャンボクリームソーダ」、2024年3月のメニュー改定でプチリニューアルしました。

改定前のメニュー写真はこちら↓

2024年2月までのメニュー表

メニュー改定前はアイスが2個(バニラアイスとベリーシャーベット)乗っていたのですが、改定後は大きめのバニラアイスひとつになり、代わりにアイスの下にホイップクリームが入るようになりました。

なおメニュー改定のタイミングで、値段は80円アップしています。(最寄り店舗の場合)

星乃珈琲「ジャンボクリームソーダ」を飲んでみた感想

リニューアル後のクリームソーダを、さっそく飲んでみました。

アイスコーヒーの銅マグと比較すると、サイズ感が伝わるでしょうか?

かなり大きめです。

爽やかグリーンのメロンソーダの上に、ゆるく泡立てたホイップクリーム、バニラアイス、赤いさくらんぼが乗っています。

飲んでいると徐々にメロンソーダにホイップクリームが混ざり合い、クリーミーな味わいに。

結論:バニラアイスだけより断然おいしい!

ベリーシャーベットが消えたのに気づいた時は「改悪じゃん!」と思いましたが、以前よりバニラアイスも大きくなっているし、何よりこのホイップクリームがいい仕事していてむしろグレードアップでしたね。

値上げされたのはちょっと痛いけど…このおいしさならまた注文しようと思いました。

レトロなクリームソーダがお好きな方は、ぜひお試しを♪

星乃珈琲「ジャンボクリームソーダ」のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

星乃珈琲「ジャンボクリームソーダ」のカロリー

およそ300kcal です。

関連記事

同じくジャンボサイズの「スパークリングレモネード」もおすすめです。

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました