星乃珈琲「ハロウィンスフレパンケーキ」を食べてみた感想(10月12〜31日限定)

(3)秋限定

星乃珈琲のハロウィン限定「ハロウィンスフレパンケーキ」を食べてみました。

提供期間はたったの20日間。

販売店舗も限られており、出会えたらラッキーなレアメニューです!

 
スポンサーリンク
 

星乃珈琲「ハロウィンスフレパンケーキ」とは

2021年に初登場したハロウィン期間限定メニュー「ハロウィンスフレパンケーキ」が、昨年に続き2023も再販されることとなりました。

北海道産えびすかぼちゃのクリームに、コウモリ型クッキーやハロウィンピックなどを飾った、ハロウィン感たっぷりの華やかな一品です。

値段はシングル900円、ダブル1,100円(いずれも税込)。

+350円で、ドリンク付きセットも注文できます。

星乃珈琲「ハロウィンスフレパンケーキ」の販売期間は?

販売期間は今年も10月12日〜10月31日。(※数量限定)

たったの20日間と、かなりレアなメニューになっています。

星乃珈琲の季節メニューは基本的に3ヶ月単位で変わるため、こういった短い期間のみ登場するメニューは「クリスマススフレパンケーキ」以来ではないでしょうか。

星乃珈琲「ハロウィンスフレパンケーキ」を食べてみた感想

今回はシングルで注文しました。

ふかふかの焼き立てパンケーキの上に、かぼちゃクリーム、紫芋アイス、表面をキャラメリゼしたバナナをトッピング。

飾りのハロウィンピックとコウモリクッキーが可愛らしい♪

お皿にはクモの巣をイメージしたチョコソースが。赤い実は、フルーツティーにも使われているレッドカラントかな?

散らしたピスタチオのグリーンも、華やかさに一役買っています。

後ろにはホイップクリームものってますよ〜。

いろんな素材が使われていて、かなり豪華ですね。

かぼちゃクリームはかぼちゃ本来の優しい甘さと風味が感じられ、紫芋アイスともよく合っていました。

キャラメリゼしたバナナもおいしい!

夏に使っていた「キャラメリゼバナナ」と、冬に使用予定の「紫芋アイス」をうまく組み合わせてるのがさすがだなぁ。

トッピング盛りだくさんで、シングルでも十分満足感があります。

二人でシェアならダブル、一人ならシングルがおすすめかも。

20日間限定の激レアメニュー、ぜひ食べに行ってみてください♪

星乃珈琲「ハロウィンスフレパンケーキ」のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「ハロウィンスフレパンケーキ」のカロリー

シングル:660kcal

ダブル :1,000kcal です。(シロップなしの場合)

星乃珈琲「ハロウィンスフレパンケーキ」の販売店舗は?

「ハロウィンスフレパンケーキ」は全国の星乃珈琲で販売していますが、一部対象外の店舗もあります。

私が一番よく行く最寄り店舗では、去年まで販売していなかったのですが、2023年からは販売するようになりました。

人気ゆえに販売店舗を拡大したのでしょうか?

Instagramなどを見る限り、全店舗の半分以上で提供しているのではないかと思います。

どうしても食べたい!という方は、店舗に電話で確認してから行くのが確実です。

季節のパンケーキ 関連記事

同じく販売期間が短いレアメニュー「クリスマススフレパンケーキ」についてはこちら。

季節のパンケーキを含む、パンケーキ全種類のまとめ記事はこちらをどうぞ。

秋のおすすめメニュー

星乃珈琲のメニュー表

最新の季節メニューも掲載。星乃珈琲のメニュー表はこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました