星乃珈琲の「苺のレアチーズケーキ」を食べてみた感想

スイーツ

星乃珈琲のケーキメニューの中から「苺のレアチーズケーキ」を食べてみました。

たっぷり4粒の苺がのった贅沢ケーキ。甘さ控えめで食後にもおすすめです。

スポンサーリンク

苺のレアチーズケーキとは

星乃珈琲といえば、スフレパンケーキが有名ですが、実はケーキメニューも豊富。ケーキの種類は季節によって変わります。

苺のレアチーズケーキ」は、冬から春にかけて登場するケーキ。昨年も見かけたので、毎年定番なのかも。

価格は420円です。季節メニューに載るケーキは全てこの値段ですね。

苺のレアチーズケーキを食べてみた感想

レアチーズの上にたっぷりの苺がのった贅沢なケーキ。星乃珈琲のケーキは周りのセロファンが付いたまま出されるんですね。取った方が見栄えよくない?って思うんですがまぁもろもろの事情があるのかな。

セロファン取ってみました。下から「土台のスポンジ(タルト生地?)・レアチーズ・苺」。苺は小粒なものが4粒分くらい。表面にはツヤツヤの苺ジャムが塗られてます。

甘酸っぱい苺となめらかなレアチーズが相性抜群でおいしい(๑´ڡ`๑)
レアチーズは固めのムチッとした食感でした。
土台はスポンジなのかタルト生地なのか…生地の水分を吸ってかなり柔らかくなっちゃってたのでよく分からず。アーモンド入りスポンジみたいな感じだったような。

苺たっぷりで見た目も華やかでいいですね。サイズがメニュー写真のイメージより小さい印象だったのがちょっと残念かなー。

全体的に甘さは控えめ。普通においしかったですが他のケーキと比べると、個人的にはリピはないかも。オペラとかスフレチーズケーキの方が好みなんです。

この日は星乃ブレンドティーとともにいただきました。紅茶との相性がいいケーキですよ♪

苺のレアチーズケーキのカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

苺のレアチーズケーキのカロリー

およそ260kcal です。

ヘルシーな苺がメイン、ホイップクリームも使われていないので、ケーキの中ではカロリー控えめですね。

星乃珈琲のおすすめスイーツ

星乃珈琲の、パンケーキ以外のおすすめスイーツをまとめた記事はこちら!

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

コメント