星乃珈琲「とろけるカスタードとりんごのスイートポテトブリュレ」を食べてみた感想(秋限定)

星乃珈琲の秋限定メニュー 2023年初登場

星乃珈琲の秋メニューから「とろけるカスタードとりんごのスイートポテトブリュレ」を食べてみました。

ふわとろクリームとブリュレの食感が楽しい、ちょっぴり手の込んだスイートポテトです♪

 
スポンサーリンク
 

星乃珈琲「とろけるカスタードとりんごのスイートポテトブリュレ」とは

星乃珈琲、2023年秋の季節メニューはこちら。

ケーキメニューに新作が登場していました!

その名も「とろけるカスタードとりんごのスイートポテトブリュレ」。名前長いな…。

商品説明には、以下のように書かれています。

とろ〜りとろけたカスタードチーズクリームと
厳選した蜜芋を使用したなめらかなスイートポテトの相性が抜群です。
ふんわり香るシナモンとりんごがアクセント!

写真を見る限り、スイートポテトの上にクリームをのせ、お砂糖をかけてバーナーでブリュレしているようです。

他のケーキと同じ480円なのに、なかなか手が込んでますね。

星乃珈琲「とろけるカスタードとりんごのスイートポテトブリュレ」を食べてみた感想

新作をさっそく味わってみました。

バーナーでこんがりブリュレされたケーキの周りには、キャラメルソースとピスタチオが飾られています。

焼き色がなかなか攻めてますねぇ。

しっとりしたスイートポテトの上に、ふわとろのカスタードチーズクリームが乗った2層構造。

ブリュレ部分はスプーンを入れるとパリッと音がします。

さすがオーダーごとにブリュレしてるだけある。

▼パリッとしてみた動画はこちら。

お芋の風味たっぷりのスイートポテトの中に、しゃりっとりんごの食感が。

カスタードチーズクリームともよく合っていて、めちゃくちゃおいしい!

ブリュレされたお砂糖のほろ苦さがまた、いい仕事してくれています。

メニュー説明には「シナモン」の文字がありましたが、シナモンの香りはそこまで強く感じませんでした。苦手な人もこれならイケるかも?

今季の季節メニューの中でも、個人的にかなりイチオシです!

特に、芋好きの方にはぜひ食べていただきたいですね。

普通のケーキより手間がかかって、店員さんは大変そうですが…

冬まで続投しないかな〜と期待しちゃいます。

星乃珈琲「とろけるカスタードとりんごのスイートポテトブリュレ」のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

とろけるカスタードとりんごのスイートポテトブリュレ」のカロリーは

およそ400kcal です。

星乃珈琲「とろけるカスタードとりんごのスイートポテトブリュレ」の販売期間

星乃珈琲のメニューは、3ヶ月に1度(年4回)のペースで変わります。

「とろけるカスタードとりんごのスイートポテトブリュレ」の販売期間は、

9月中旬〜12月中旬 の約3ヶ月間です。

秋メニュー 関連記事

星乃珈琲のメニュー表

最新の季節メニューも掲載!星乃珈琲のメニュー表はこちらをどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました