星乃珈琲「苺たっぷりスフレパンケーキ」を食べてみた感想(春限定)

星乃珈琲の春限定メニュー 2020年初登場

星乃珈琲の春限定パンケーキ「苺たっぷりスフレパンケーキ」を食べてみました。

名前通り”苺たっぷり”で、2段でもさっぱりいただけます。

 
スポンサーリンク
 

苺たっぷりスフレパンケーキとは

星乃珈琲の「苺たっぷりスフレパンケーキ」は、フレッシュ苺を使った春限定メニュー。

2019年までは「苺とふんわりクリームのスフレパンケーキ」でしたが、2020年以降は苺が増量した「苺たっぷりスフレパンケーキ」にリニューアルしました。

▼2022年の苺パンケーキ

▼2019年までの苺パンケーキ

値段はシングル900円(ドリンク付1,250円)、ダブル1,100円(ドリンク付1,450円)です。※いずれも税込

以前は苺が3粒でしたが、現在は倍の6粒を使用。

+200円でダブルにできるので、ついつい欲張ってダブルにしちゃいます。

苺たっぷりスフレパンケーキを食べてみた感想

というわけで今回も迷わず「ダブル」で注文しました。

メイプルシロップを一緒に持ってきてくれます。

厚みのあるスフレパンケーキの上に、半分カットの苺がずらーり。

真ん中にはホイップクリームと苺1粒。

苺ソースと粉糖もかけられていますね。

お皿にも苺ソースの飾りが。

パンケーキがアツアツのうちにカットしていただきましょう♪

ふっかふかのパンケーキに、甘酸っぱい苺。

そこに少しのホイップクリームが加わって、優しいハーモニーを奏でます。

生地自体のおいしさを楽しむには、トッピングはこれくらいシンプルなのがいいかもしれませんね。

以前のクリームたっぷりも良かったですが、食べごたえが少し重かったんです。

今回のはダブルでもスルッと食べられていいなぁと思いました。

欲を言えば、やはりバニラアイスは欲しかったかも。

+150円でバニラアイストッピングができるので、次回食べるときは追加してみようと思います♪

ホイップとアイスはトッピングができる

今回は「ブレンドティー」とセットでいただきました。

フルーツ系のお菓子は、紅茶と相性バツグンです。

苺たっぷりスフレパンケーキ、販売期間は?

「苺とふんわりクリームのスフレパンケーキ」の販売期間は約3ヶ月。

2022年は、3月15日〜6月中旬までです。

「苺たっぷりスフレパンケーキ」のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「苺たっぷりスフレパンケーキ」のカロリー

シングル:約430kcal

ダブル :約780kcal です。(シロップなしの場合)

クリームが少ない分、季節のパンケーキの中ではかなり低カロリーですよ。

関連記事

▼苺のフレンチトースト

▼苺のショートケーキパフェ

▼ピスタチオと苺のスムージーパフェ

星乃珈琲のメニュー表

最新の季節メニューも掲載。星乃珈琲のメニュー表はこちらをどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました