星乃珈琲「苺たっぷりスフレパンケーキ」を食べてみた感想(春限定)

星乃珈琲の春限定メニュー 2020年初登場

星乃珈琲の春限定パンケーキ「苺たっぷりスフレパンケーキ」を食べてみました。

名前通り”苺たっぷり”で、2段でもさっぱりいただけます。

 
スポンサーリンク
 

苺たっぷりスフレパンケーキとは

星乃珈琲の「苺たっぷりスフレパンケーキ」は、フレッシュ苺を使った春限定メニュー。

2019年までは「苺とふんわりクリームのスフレパンケーキ」でしたが、2020年以降は苺が増量した「苺たっぷりスフレパンケーキ」にリニューアルしました。

▼2019年までの苺パンケーキ

▼2022年の苺パンケーキ

さらに2023年には、真ん中にピスタチオアイスが乗ったバージョンにプチリニューアル。どんどん進化してますね。

▼2024年も昨年と同様、ピスタチオアイスで登場しました。

値段はシングル900円(ドリンク付1,280円)、ダブル1,100円(ドリンク付1,480円)。※いずれも税込

+200円でダブルにできるので、ついつい欲張ってダブルにしちゃいます。

苺たっぷりスフレパンケーキを食べてみた感想

というわけで今回も迷わず「ダブル」で注文しました。

メイプルシロップを一緒に持ってきてくれます。

厚みのあるスフレパンケーキの上に、半分カットの苺がずらーり。

真ん中にはピスタチオアイスとホイップ、まるごとの苺1粒。

苺ソースと粉糖もかけられています。

お皿にも苺ソースの飾りが。

パンケーキがアツアツのうちにカットしていただきましょう♪

ふっかふかのパンケーキに、甘酸っぱい苺。

そこにピスタチオアイスの甘い香りが加わって、優しいハーモニーを奏でます。

星乃珈琲のピスタチオアイスはナッツというより杏仁っぽい味がするのですが、苺との相性は良い感じです。

ダブルだと途中で「苺もっとほしい〜!」と思っちゃいました(欲張り

ボリューム重視ならダブル、苺率を高めたいならシングルでいただくのがおすすめです♪

苺たっぷりスフレパンケーキ、販売期間は?

「苺たっぷりスフレパンケーキ」の販売期間は約3ヶ月。

2024年は、3月1日〜6月頃までです。

「苺たっぷりスフレパンケーキ」のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「苺たっぷりスフレパンケーキ」のカロリー

シングル:約430kcal

ダブル :約780kcal です。(シロップなしの場合)

クリームが少ない分、季節のパンケーキの中ではかなり低カロリーですよ。

関連記事

▼苺のフレンチトースト

▼苺のショートケーキパフェ

星乃珈琲のメニュー表

最新の季節メニューも掲載。星乃珈琲のメニュー表はこちらをどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました