星乃珈琲のメニューを見るならこちらをクリック!

海老とモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスドリアを食べてみた感想

星乃珈琲のフードメニューから「海老とモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスドリア」を食べてみました。

トマトクリームソースを合わせた、ちょっとおしゃれなオムライス。

モッツァレラチーズがとろけておいしかった〜♪

海老とモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスドリアとは

星乃珈琲にはオムライスのメニューが3つあります。

ケチャップがけのシンプルな「洋食屋さんのオムライス」、ハッシュドビーフソースの「ハッシュドビーフオムライスドリア」、そして今回紹介するのは、トマトクリームソースがかかった「海老とモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスドリア」です。

値段は830円。ハッシュドビーフオムライスドリアと同じ値段ですね。

海老とモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスドリアを食べてみた感想

大きなグラタン皿のような器で登場。器ごとオーブンで温めてあるらしく、木のトレイにのっかってきましたよ。

オムライスは、ケチャップライスの上に半熟のたまごがのせられたタイプ。

周りにはトマトクリームソース。具材は海老・ブロッコリー・モッツァレラチーズです。

ケチャップライスはチキンとマッシュルーム入り。やや濃いめの味付けです。ふわとろのたまごにトマトクリームソースを絡めて食べると、おいしい〜!モッツァレラチーズがとろけてまろやかです。

メニュー名が「オムライスドリア」なのは、出来上がり後に器ごとオーブンで焼いてあるところからきてるみたいです。(他に特にドリア的要素はなし。)最後まで熱々を食べられるのはいいですね。

そうそう、ソースの上にパン粉がかかってたのがちょっとおもしろかったです。もうちょっとカリッと焼けてればいいなーと思ったけど、そうするとソースが煮詰まっちゃうから難しいトコロ。

トマトクリームも海老もチーズも大好きなので、すごくおいしかった(๑´ڡ`๑)

ケチャップライスがしっかりめの味、ソースも濃い味なので全体的にややしょっぱめになりますね。お年寄りには定番の「洋食屋さんのオムライス」の方が食べやすいかも。どちらかというと若い人向けのメニューです。

海老とモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスドリア、カロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

星乃珈琲の「海老とモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスドリア」のカロリー

およそ750kcal です。

星乃珈琲のお食事メニューに関するおすすめ記事

星乃珈琲の食事メニューの中から、特においしいと思ったメニューTOP5をまとめました。ランチ選びの参考にどうぞ♪

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です