フルーツティー(ホット)を飲んでみた感想

シェアする

星乃珈琲のドリンクメニューから「フルーツティー(ホット)」を飲んでみました。

フルーツの香りが楽しめる甘酸っぱいホットティー。見た目もかわいくておすすめです♪

スポンサーリンク

フルーツティーとは

星乃珈琲のフルーツティーは、季節メニューの方に掲載されています。写真は2017年秋メニュー。

「季節メニュー」といっても、中身のフルーツが変わりながら、ここ最近は通年やってる感じですね。春は苺、夏はトロピカルフルーツ…といった具合。

ホットとアイスの2種類があり、値段はそれぞれ750円。お料理やスイーツを注文するとセット価格で600円になります。

今回はホットの方を飲んでみました。

フルーツティー(ホット)を飲んでみた感想

お馴染みのガラスポットに入って運ばれてきます。普通のドリンクよりちょっと時間がかかりましたね。一緒に頼んだ「モンブランのフレンチトースト」が先に来ちゃったぐらい。

紅茶液の中にフルーツがたっぷり浸っています。フルーツの内容はレモン・オレンジ・キウイ・ブルーベリー・クランベリー・白桃。あとミントが少し。

注いでみると、紅茶がちょっと濁ってます。フルーツの成分が溶け出してるのが分かりますねー。

 

けっこうしっかり甘みが付いていて、フルーツの酸味も溶け出てるので「甘酸っぱい」お味。特にオレンジの風味が強く出てました。香りも良くてフルーティーでおいしい!お茶感覚で頼むとちょっと甘さが気になるかもしれません。個人的にはもう少し甘さ控えめの方が嬉しいかな。

最後に残ったフルーツ、せっかくなので少し食べてみたら…おいしくなかった\(^o^)/
フルーツの味は紅茶に出てるってことですね。

単品750円とかなり高級ですが、セットだと600円で他のドリンクとあまり変わらなくなるのでセットがおすすめです。食後のデザート感覚で飲むのもいいですよ♪

「フルーツティー(ホット)」のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「フルーツティー(ホット)」のカロリー

およそ90kcal です。

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

アイスフルーツティーの食レポはこちら