星乃珈琲の「豆乳ラテ(ホット)」を飲んでみた感想

ドリンク

星乃珈琲の「豆乳ラテ」を飲んでみました。

ふわっふわの泡が優しい口当たり。だけどお味はかなり濃厚です。豆乳好き、苦めなコーヒーが好きな方におすすめ。

スポンサーリンク

星乃珈琲の豆乳ラテとは

星乃珈琲には豆乳を使ったドリンクがいくつかあります。乳製品を控えている人、イソフラボン摂りたい人にも嬉しいですね。

豆乳を使ったドリンクは「豆乳ラテ(ホット)」「アイス豆乳ラテ」「はちみつ豆乳(ホットまたはアイス)」の3種類。

今回はホットの豆乳ラテを飲んでみました。お値段は牛乳を使ったふつうのカフェ・ラテと同じ450円です。

星乃珈琲の豆乳ラテを飲んでみた感想

ふわふわの泡が浮かんで、表面は真っ白。豆乳もこんなに泡立つんですねー!

フチにちょっとコーヒーの色が見えてます。

ふわっと優しい口当たり。だけどコーヒーの味はしっかりしてます。かなり深煎りで苦みが強いですね。

濃い豆乳を使っているようで、豆乳独特の味わいもしっかり感じます。

豆乳苦手な人にはおすすめしませんが、好きな人ならありだと思います。個人的にはアイス豆乳ラテよりホットの方が飲みやすかったです♪

ひとつ言えるのは、星乃珈琲はエスプレッソ系ドリンクより、やっぱりドリップコーヒーがおいしいってこと。好みもあるのかな〜。コーヒーらしい甘みや酸味を楽しむなら「星乃ブレンド」などがいいですよ。

ちなみに豆乳ラテは、モーニングのドリンクで選べます。(+50円)

この日はお気に入りのハムチーズトーストモーニングにしました。これとドリンクで550円。おトク!

モーニングについての詳しい記事はこちらもどうぞ。

星乃珈琲の豆乳ラテ、カロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

星乃珈琲の豆乳ラテのカロリー

およそ70kcal です。(砂糖を入れない場合)

 

なお、お砂糖3g(スプーン軽く1杯)入れると+12kcal になります。

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント