星乃珈琲の「アイスフルーツティー」を飲んでみた感想

ドリンク

星乃珈琲のドリンクメニューから「アイスフルーツティー」を飲んでみました。

フレッシュフルーツの香りと甘酸っぱさが楽しめる爽やかなドリンクです♪

 
スポンサーリンク
 

星乃珈琲のアイスフルーツティーとは

星乃珈琲のフルーツティーは、初期の頃は季節メニューで登場していました。

現在はレギュラーメニューに昇格しています。

ホットとアイスの2種類があり、値段はそれぞれ700円(税込)。

お料理やスイーツを注文するとセット価格で580円になります。

今回はアイスのフルーツティーを飲んでみました。

アイスフルーツティーを飲んでみた感想

デキャンタ入ったフルーツ入りアイスティーと、氷入りグラスが運ばれてきます。

フルーツの種類は「オレンジ・レモン・ブルーベリー・レッドカラント(赤すぐり)・キウイ」など。

グラスの方にもオレンジとミントが入ってました。

さっそくグラスに注いでみます。

フルーツが飛び出してくるのでちょっと注ぎづらい。でもすごくキレイ♪
量はたっぷり2杯分あります。

紅茶液には元から甘みが付いてます。

フルーツの酸味と合わさって、フレッシュな甘酸っぱさが心地よい。

ジュースとアイスティーの中間みたいな感じでサッパリ飲めます。

ベースの紅茶にピーチ香料っぽい味がしたので、もしかしたらこのメニュー専用のピーチティーがあるのかもしれません。

ホットフルーツティーの方は、後でフルーツを食べても美味しくなかったですが、アイスだと熱が加わらないからフルーツも美味しくいただけますね。

どっちも好きだけど、どちらかと言えば「アイスフルーツティー」推し!

単品700円とお高めですが、セットにすれば580円になるので、食事やスイーツと合わせて頼むのがおトクですよ♪

「アイスフルーツティー」のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「アイスフルーツティー」のカロリー

およそ90kcal です。

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

ホットフルーツティーの食レポはこちら

星乃珈琲のメニューは、2021年2月に大幅リニューアルしました。 当サイトも随時更新していきますが、一部記事にリニューアル以前の情報が含まれます。ご了承ください。
関連キーワードからさらに見る!
ドリンク
もし記事を気に入って頂けたら、シェアしてもらえると更新の励みになります!
星乃珈琲だいすきクラブをフォローする
スポンサーリンク

 

星乃珈琲だいすきクラブをご覧いただきありがとうございます。
また記事を読みたいなと思ったときは検索してみてください。
この検索キーワードでたどり着けるはずです。

星乃珈琲 ブログ」で検索してみる

 

       
 
 


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

このブログ「星乃珈琲だいすきクラブ」はにほんブログ村に参加しています。

記事がお役に立ちましたらポチッと応援クリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



タグから記事を探す

星乃珈琲のメニューを紹介するブログ「星乃珈琲だいすきクラブ」

コメント

タイトルとURLをコピーしました