星乃珈琲のドリンクメニューから「アイスフルーツティー」を飲んでみました。
フレッシュフルーツの香りと甘酸っぱさが楽しめる爽やかなドリンクです♪
星乃珈琲のアイスフルーツティーとは
星乃珈琲のフルーツティーは、初期の頃は季節メニューで登場していました。
現在はレギュラーメニューに昇格しています。

ホットとアイスの2種類があり、値段はそれぞれ700円(税込)。
お料理やスイーツを注文するとセット価格で580円になります。
今回はアイスのフルーツティーを飲んでみました。
アイスフルーツティーを飲んでみた感想
デキャンタに入ったフルーツ入りアイスティーと、氷入りグラスが運ばれてきます。

フルーツの種類は「オレンジ・レモン・ブルーベリー・レッドカラント(赤すぐり)・キウイ」など。
グラスの方にもオレンジとミントが入ってました。
さっそくグラスに注いでみます。

フルーツが飛び出してくるのでちょっと注ぎづらい。でもすごくキレイ♪
量はたっぷり2杯分あります。

紅茶液には元から甘みが付いてます。
フルーツの酸味と合わさって、フレッシュな甘酸っぱさが心地よい。
ジュースとアイスティーの中間みたいな感じでサッパリ飲めます。
ベースの紅茶にピーチ香料っぽい味がしたので、もしかしたらこのメニュー専用のピーチティーがあるのかもしれません。
ホットフルーツティーの方は、後でフルーツを食べても美味しくなかったですが、アイスだと熱が加わらないからフルーツも美味しくいただけますね。
どっちも好きだけど、どちらかと言えば「アイスフルーツティー」推し!
単品700円とお高めですが、セットにすれば580円になるので、食事やスイーツと合わせて頼むのがおトクですよ♪
「アイスフルーツティー」のカロリーは?
星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。
使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。
「アイスフルーツティー」のカロリーは
およそ90kcal です。
コメント