ラザニアを食べてみた感想

シェアする

星乃珈琲の「ラザニア」を食べてみました。

お肉たっぷりのミートソースが美味しい!やや小ぶりで、食後のデザートにも備えられるちょうどよい量でした。数あるフードメニューの中でもこれは推せます!

スポンサーリンク

ラザニアとは

星乃珈琲の食事メニューは、「窯焼き(オーブン焼き)」のメニューがたくさんあります。

ラザニアもそのひとつ。

ラザニアの値段は830円。食事メニューの中では安い方ですね。

ラザニアを食べてみた感想

オーブン皿の表面がグツグツと、音を立てた状態で運ばれてきました。焼き立て熱々!

本当に熱いです。最初はフーフーしながら気をつけて食べましょう。

スプーンですくってみると、ラザニア用の平たいパスタとミートソースが3層になっています。表面にはとろけるチーズがたっぷり。

中のミートソースは、挽肉というよりさいの目切りに近い、存在感のあるお肉が入ってます。食べ応えあって良い!玉ねぎや人参の他に、マッシュルームのスライスも入ってましたよ。ソースの味はトマトベースで、しつこくないのに旨みが効いてます。 

ラザニアというとホワイトソースを使うものもありますが、星乃珈琲のラザニアはミートソースとチーズのみ。その分ミートソースの美味しさをシンプルに味わえていいですね。パスタのモチっとした食感も最高。

グラタン皿はやや小ぶりで、ボリュームは他のメニューより控えめです。最後まで熱々を楽しめるので、量のわりに満足感がありますね。「食後にパンケーキ食べるからあんまりガッツリ食べたくない!」って時にもピッタリのメニューだと思います。

ラザニアのカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

星乃珈琲「ラザニア」のカロリー

およそ600kcal です。

星乃珈琲のメニューまとめはこちら