星乃珈琲「海老とモッツァレラチーズのトマトクリーム」を食べてみた感想

お食事

星乃珈琲のスパゲッティメニューから「海老とモッツァレラチーズのトマトクリーム」を食べてみました。

クリーム感が強すぎず、トマトの味わいが生きた食べやすい味付けでしたよ♪

クリーム系のパスタは途中で飽きちゃう…って人もこれなら大丈夫。

日替わりランチ実施店舗では「水曜日」を狙いましょう!

 

 

スポンサーリンク

海老とモッツァレラチーズのトマトクリームとは

星乃珈琲のパスタメニューは全部で4種類あります。

”喫茶店のスパゲッティ”といった懐かしい系のメニューが多い星乃のパスタですが、「海老とモッツァレラチーズのトマトクリーム」はイタリアンテイストのおしゃれ系。女性に人気がありそうですね。
値段は830円です。

海老とモッツァレラチーズのトマトクリームを食べてみた感想

白くて丸い、かわいらしいモッツァレラチーズがあしらわれた、華やかな見た目。真ん中にはベビーリーフと粉チーズがのっています。

具材は海老・モッツァレラだけかな…と思いきや、ベーコンも入ってましたよ。肉っぽいものが入ってるとやっぱりうれしい。

トマトクリームソースはクリーム感が強すぎず、トマトがメインのさっぱりした味わいです。
クリームソースは途中で飽きてしまいがちなのですが、これは最後までおいしくいただけました。

コロンと丸いミニサイズのモッツァレラがかわゆい。

見えるように上にトッピングされています。早いうちに中に埋め込んで熱で溶かすと、パスタと絡んでまろやかになりますよ〜。

海老さんは2匹入ってました。星乃メニューの海老は大きめでクセがなくておいしいの。

食べごたえがあるんだけど重すぎない、絶妙なバランスのトマトクリームスパゲッティ。

クセがないので、老若男女問わずおすすめできるお食事メニューです。

海老とモッツァレラチーズのトマトクリーム、カロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「海老とモッツァレラチーズのトマトクリーム」のカロリー

およそ730kcal です。

海老とモッツァレラチーズのトマトクリームはランチがあります

店舗限定で実施している「日替わりランチ」。

「海老とモッツァレラチーズのトマトクリーム」は水曜日のメニューに組み込まれていますよ。

ドリンク付きで1,000円とかなりおトクなので、食べたい人は水曜日を狙っていくのもありです。

他の曜日でも、平日11:00〜14:00はランチタイムサービスとして、ドリンクが+250円で付けられます。星乃でランチしたいなら、14時までに行くのがおすすめ!

(ランチタイムは未実施の店舗もありますのでご注意ください。)

星乃珈琲のパスタについての関連記事

半熟目玉焼きがのったミートソースもおいしいですよ♪

くわしい食レポはこちら。

星乃珈琲の「目玉焼きのせミートソース」を食べてみた感想
星乃珈琲の食事メニューから「目玉焼きのせミートソース」を食べてみました。 牛肉のコクと旨みが感じられる濃厚ミートソースは、半熟目玉焼きと一緒に食べると相性抜群! 大ぶりのキノコがいいアクセントになっていましたよ♪ ...

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

コメント