【旧メニュー】星乃珈琲のモーニング全6種類を食べ比べ ランキング形式でおすすめを紹介!【2019年6月まで】

星乃珈琲「モーニングメニュー(全6種)」食べくらべ食レポ(アーカイブ)
星乃珈琲「モーニングメニュー(全6種)」食べくらべ

当記事は、2019年春までのモーニングに関する情報です。

最新のモーニングまとめはこちらの記事をどうぞ。

星乃珈琲のモーニング全16種類を食べ比べ!ランキング形式でおすすめを紹介(カロリー情報付き)
昔懐かしいレトロな雰囲気が魅力のカフェ「星乃珈琲」のモーニングまとめです。星乃珈琲ファンの私が、モーニングメニュー全16種類を詳しく食レポ。星乃モーニングの基礎知識(時間帯・メニュー・カロリー)からおすすめランキングまで網...

昔懐かしいレトロな雰囲気が魅力のカフェ「星乃珈琲」のモーニングまとめです。

星乃珈琲ファンの私が、モーニングメニュー全6種類を詳しく食レポ。

星乃モーニングの基礎知識(時間帯・メニュー・カロリー)からおすすめランキングまで網羅しました。

これを読めば星乃モーニングの全てが分かる!

 
スポンサーリンク
 

星乃珈琲のモーニングとは

星乃珈琲店といえば、落ち着いた雰囲気でハンドドリップコーヒーを楽しめる喫茶店チェーン。

マツコの番組では、上島珈琲店・コメダ珈琲とならび「三大レトロ喫茶」として紹介されるほど全国的に人気のお店です。

看板メニューのスフレパンケーキが有名ですが、実は「モーニング」が一番おトクでおすすめなんです。
ドリンクに無料でトーストと卵がつく定番の「名古屋式モーニング」はもちろん、フレンチトースト、サラダなどバラエティ豊富なメニューがあり、モーニングならではのリーズナブルな値段設定が魅力。味ももちろん美味しいですよ(*´∀`*)

星乃珈琲モーニングの時間はオープンから11時まで

星乃珈琲のモーニングの時間帯は基本的に

オープンから11:00まで です。

開店時間はお店によって違いますが、終了時間は11時で統一されています。
都心に多い、11時オープンのお店はモーニングを実施していませんのでご注意を。

なお、「11時までってどこまで厳密なの?」ってトコですが、今までの経験だと11時に席に付いていればちょっと過ぎてもモーニングは注文できます。

基本システム

星乃珈琲のモーニング、まず基本となるのが

お好きな飲みものに、ドリンク料金のみでトーストとゆで卵をお付けします」という無料のモーニングサービス。

飲み物はモーニングドリンクの中から選べます。値段は注文したドリンクの料金になるため、400円だったり450円だったりいろいろ。

(2018年より、星乃珈琲のメニュー価格はすべて税別に改定されました。この記事ではすべて税別で表記しています。)

トーストに+100円でトッピングが選べるようになりました。

トッピングは「つぶあん・苺ジャム・生チョコレート」の3種類です。

苺ジャム生チョコレート

拡張版 モーニングセット

「無料のトースト&ゆで卵」以外にもバラエティ豊かなモーニングセットが用意されています。むしろこっちを頼んでる人の方が多く見かけますね。

  • ハムチーズトーストモーニング
  • サラダトーストモーニング
  • フレンチモーニング
  • エッグスラットモーニング
  • ホリデーモーニング(土日祝限定)

現在はこの5種類。

こちらはセットの値段があらかじめ決まっていて、ドリンクの種類によっては+50円になります。(選べるドリンクについては後述)

星乃珈琲のドリンクは一番安いもので400円。モーニングだと、ドリンクのみの値段とほとんど変わらずにいろんなモノが付けられちゃうんです。

例えば480円のエッグスラットモーニングなら、実質+80円でエッグスラットが追加できちゃう!
超おトク。これが星乃モーニングの人気のポイントですね。

星乃珈琲のモーニングメニュー

メニュー名内容価格曜日限定
無料モーニング厚切りトースト・ゆで卵・お好きなドリンクドリンク料金
サラダトーストトースト入りサラダ・モーニングドリンク480円
フレンチトーストフレンチトースト・ゆで卵・サラダ・モーニングドリンク580円
エッグスラットエッグスラット・厚切りトースト・モーニングドリンク480円
ハムチーズトーストハムチーズトースト・モーニングドリンク480円
ホリデートースト・ポテトグラタン・ミネストローネ・サラダ・ヨーグルト・ドリンク750円土日祝

ホリデーモーニングのみ、土日祝日限定です。

この他、過去には

といったメニューもありました。(メニュー変更に伴い現在は廃止)

選べるモーニングドリンク

星乃のモーニングセットで選べるドリンクはこちら。メニューに★マークの付いたものは、セット料金+50円となります。

価格ドリンク
セットの値段のみ星乃ブレンド、彦星ブレンド、織姫ブレンド、カフェインレス珈琲アイスコーヒー星乃ブレンドティーアイスティーオレンジジュース、アップルジュース、ホットミルク、アイスミルク
+50円ウインナー珈琲、アイスウインナー珈琲、カフェラテアイスカフェラテ豆乳ラテアイス豆乳ラテ

星乃のモーニング、全6種類を食レポ

星乃のモーニングを全種類食べて、感想をそれぞれ記事にしています。一言コメントとともにご紹介。気になるメニューはリンク先を詳しく読んでみてくださいね。

無料のモーニングサービス

トーストとゆで卵のシンプルなセット。ドリンク料金のみでいただけるのが嬉しいところ。
+100円でトッピングを追加するのも楽しいです。

詳しい食レポはこちら。

星乃珈琲の「無料モーニングサービス(トースト&ゆで卵)」を食べてみた感想
星乃珈琲のモーニングサービス(トースト&ゆで卵)を食べてみました。ドリンクを頼むと厚切りトーストとゆで卵が無料で付いてくる、朝限定のおトクなメニューです。星乃珈琲のモーニングサービスとは星乃珈琲のモーニング...

サラダモーニング

角切りトーストがのったサラダのセット。野菜を摂りたい時はコレ。

星乃珈琲の「サラダモーニング」を食べてみた感想
星乃珈琲のモーニングメニューから「サラダモーニング」を食べてみました。角切りパンがのったサラダは、ヘルシーなのに食べ応えもあり、大満足でしたよ♪星乃珈琲のメニュー情報をまとめています。あわせてどうぞ。●【星乃珈琲 メニュー】最...

フレンチモーニング

フレンチトーストにゆで卵、ミニサラダも付いて580円。一番コスパが良いかも。

星乃珈琲の「フレンチトーストモーニング」を食べてみた感想
星乃珈琲のモーニングメニューから、フレンチトーストがセットになった「フレンチトーストモーニング」を食べてみました。コスパ最強で美味しいフレンチトーストが食べられて大満足です!星乃珈琲のフレンチトーストモーニングとは...

エッグスラットモーニング

マッシュポテト、デミソース、トロトロ半熟卵の3層が味わえるエッグスラット。しょっぱいモノ食べたい気分の時に。

星乃珈琲の「エッグスラットモーニング」を食べてみた感想
星乃珈琲のモーニングから、「エッグスラット」を食べてみました。最近流行りのマッシュポテトと卵を使ったこの料理。お味やいかに?星乃珈琲のエッグスラットモーニングとは星乃のモーニングメニューといえば、初期の頃は...

ハムチーズトーストモーニング

パンの上にたっぷりのたまごとハム、チーズをのせて焼いたピザトーストのようなモーニング。

パンは薄めですが食べごたえがあります。

404 NOT FOUND | 星乃珈琲のメニューを紹介するブログ「星乃珈琲だいすきクラブ」
星乃珈琲店のメニュー情報や食レポを紹介するブログです。

ホリデーモーニング(土日祝限定)

土日祝日しか食べられない豪華なモーニングプレート。

ポテトグラタンをメインに、トースト・サラダ・スープ・ヨーグルトまで付いています。

星乃珈琲のホリデーモーニング(土日祝限定)を食べてみた感想(新メニュー非対応店Ver.)
星乃珈琲のモーニングメニューから、土日祝限定の「ホリデーモーニング」を食べてみました。朝からしっかり食べたい派の方におすすめ、ボリューム満点のワンプレートです!ホリデーモーニングとはホリデーモーニングは、土...

星乃珈琲のモーニング おすすめランキング

バラエティに富んだ星乃珈琲のモーニング。

どれもおトクで美味しいのですが、私が特におすすめするモーニングTOP3を挙げてみます。主にコスパの観点で選んでます。

1位 フレンチモーニング

2位 ホリデーモーニング

3位 エッグスラットモーニング

フレンチモーニングはとにかくコスパが良い!フレンチトーストだけじゃなく、ゆで卵とミニサラダも付いてきますからね。

ホリデーモーニングはボリューム満点、いろいろちょっとずつ食べられるのも魅力的。

エッグスラットモーニングはとろとろの卵とデミソースがパンと合います。温かいので寒い時期は特におすすめ。

星乃珈琲 モーニングのカロリー表

星乃珈琲モーニングのカロリーをまとめました。

(カロリーは、食材とその量などから当サイトで独自に計算した予測値です。実際の数値とは多少誤差がありますがご了承下さい。)

メニュー名カロリー
無料モーニングサービス230kcal
サラダモーニング190kcal
フレンチモーニング630kcal
エッグスラットモーニング450kcal
ハムチーズトーストモーニング290kcal
ホリデーモーニング620kcal

星乃珈琲のモーニング豆知識

星乃珈琲のモーニングについて、書ききれなかった小ネタを最後に出しきります…!

モーニング時間帯は頼めないメニューがある

星乃のモーニングは開店から11時まで。その間は頼めないメニューがあります。

ひとつは食事系メニュー。メニュー表に「11時からの提供となります」と書いてあるとおり、モーニング時間帯は注文できません。

もうひとつはスフレパンケーキ。こちらは公式HPに「平日は11時以降の提供となっております」と記載があります。メニューの方には記載がなかったような気が。そして店舗によっては頼めるところもあるようです。

この2つを確実に食べたいなら11時以降、と覚えておくといいかもしれません。

珈琲券(ドリンクチケット)が使える

星乃珈琲では「珈琲券」と呼ばれるドリンク回数券を販売しています。

6枚つづり2000円で、450円までのドリンクに使えるというそれだけでもおトクなチケットなのですが

これ、モーニングにも使えちゃうんです。

無料のモーニングサービスにはチケット1枚でOK。それ以外のモーニングセットにはセット料金から420円を引いた額(500円のモーニングなら80円)の追加料金を払えば使えます。

モーニングと珈琲チケット、ダブルでお得って嬉しいですね。

珈琲チケットについて詳しくはこちらの記事をどうぞ。

星乃珈琲の珈琲チケット(ドリンク回数券)がお得!セットでも利用可能に
星乃珈琲のコーヒーチケット(ドリンク回数券)についてまとめました。リニューアル後は、セットにも利用可能に。上手に使って星乃珈琲をおトクに楽しみましょう!星乃珈琲のドリンク回数券とは星乃珈琲の価格表記は、2...

モーニングはテイクアウトできる?

星乃のモーニングはテイクアウトできるのか。結論から言うと、できません

星乃珈琲でテイクアウトできるのは

  • 珈琲豆
  • スフレパンケーキ(シンプルなやつ、一部店舗のみ)
  • ドリンク(一部店舗のみ)

この3つだけ。パンなどのテイクアウトはやっていないので、モーニングはテイクアウト不可ですね。

カロリーが低いのはどれ?

星乃珈琲はカロリーや栄養情報を公開していませんが、独自に計算してみると

  • 無料のモーニングサービス
  • サラダモーニング
  • ハムチーズトーストモーニング

の3つが低くて、どれも300kcal以下だと思われます。(ドリンクのカロリーは含まず)

一番高カロリーなのはフレンチモーニングですね。フレンチトーストにサラダ、ゆで卵も付いているので、しっかり食べたい時向け。

星乃珈琲の最新メニューはこちら

季節限定メニューも載せてます。

【2024春】星乃珈琲の「メニュー」(モーニング、ランチ、ドリンク、パンケーキ、スイーツ)値段・食べてみた感想付き
星乃珈琲店の「メニュー」です。モーニング、ランチ、ドリンク、パンケーキ、スイーツのメニュー情報(価格)をまとめました。※ リンクから「食べてみた感想記事」へ飛べます。(最終更新:2024年3月1日)星乃珈...

上(↑)は全部載せなのでちょっと重たいです。

モーニングのメニュー情報だけ知りたい方はこちらをどうぞ。

【モーニング(平日)】星乃珈琲メニュー(2024年3月〜)
星乃珈琲店のメニュー情報です。平日のモーニングについてまとめました。※モーニングのメニュー内容は、店舗により異なります。一例としてご覧ください。※価格も店舗により異なります。当記事ではドリンク最低価格が450円の場合のメ...
【モーニング(土日祝)】星乃珈琲メニュー(2024年3月〜)
星乃珈琲店のメニュー情報です。土日・祝日版のモーニングについてまとめました。ちょっと豪華な「スペシャルモーニング」を頼めるのが大きな違いです。※モーニングのメニュー内容は、店舗により異なります。一例としてご覧くだ...

あわせて読みたいまとめ記事

関連サイト「モーニングの達人」

カフェのモーニングについてもっと詳しく知りたいなら…

モーニング情報をまとめた姉妹サイト「モーニングの達人」がおすすめ。

「モーニングの達人」ロゴ

「モーニングの達人」ロゴ

カフェ大好き、食べるの大好きな管理人が、カフェやファミレスの「モーニングサービス」を詳しく紹介しています。

いろんなお店のモーニングサービスを試してみたい方。

ぜひ「モーニングの達人」もチェックしてみてください!

モーニングの達人

コメント

タイトルとURLをコピーしました