星乃珈琲の無料モーニング「ミニパンケーキ」を食べてみた感想

モーニング

星乃珈琲の無料モーニングサービスから「ミニパンケーキ」を食べてみました。

ちょっと甘いものを食べたいとき、気軽に楽しめるモーニングですよ♪

スポンサーリンク

星乃珈琲のモーニング「ミニパンケーキ」とは

星乃珈琲の無料モーニングサービス、以前は「ドリンクを頼むとトーストとゆで卵がついてくる」というものでした。

それが2019年6月から、トーストの代わりにミニパンケーキも選べるようになったんです。

選べるのは「厚切りトースト+ゆで卵」または「ミニパンケーキ」のどちらか。ミニパンケーキにはゆで卵は付きませんのでご注意を。

+100円で以下のトッピングを付けることができます。

  • つぶあん
  • ブルーベリージャム
  • 生チョコレート

また、ミニパンケーキのおかわりも+100円でできますよ。

星乃珈琲ではほかにもいろんなモーニングがありますが、追加料金なくドリンク代のみで楽しめるのは「トースト&ゆで卵」「ミニパンケーキ」のふたつだけ。

無料サービスってなんだか得した気分になりますよね。

モーニングのメニュー表(土日祝)

ミニパンケーキモーニングを食べてみた感想

今回は追加トッピングなしでシンプルに。

ホイップバターがのっており、メープルシロップを一緒に持ってきてくれます。

サイズは通常のスフレパンケーキの3分の1程度。小さめなのでペロッといけちゃいそう。

シロップをたらーりして…いただきます!

このふわふわ感は星乃のスフレパンケーキならでは♪

ほんのり甘い生地に、塩気の効いたホイップバターが良く合います。

大きいスフレパンケーキは焼き立てを提供してくれるのに対し、ミニパンケーキはさすがに冷凍か作り置きを再加熱しているようです。

そのため焼き目のカリッと感はあまりありませんでした。まぁこれを毎回焼いてたら大変だから仕方ないか。

トースト+ゆで卵に比べると、ボリュームは控えめ。

ちょこっと甘いものを食べたい気分のときにおすすめのモーニングです。

モーニングで選べるドリンク

モーニングで注文できるドリンクは、以下の通り。

この日は「アイスコーヒー」を注文しました。

400円でアイスコーヒーとミニパンケーキが楽しめちゃうなんて、モーニングってお得!

+100円で2段にしてみた

「パンケーキおかわり100円」とのことだったので、最初から追加して2段バージョンも食べてみることに。

大きさこそ違えど「スフレパンケーキダブル」のような見た目です。

+100円で朝からちょっと贅沢な気分になれました。

ミニパンケーキダブル、ありだと思います!

星乃珈琲のミニパンケーキモーニング、カロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

星乃珈琲のミニパンケーキモーニングのカロリーは

およそ160kcal です。(シロップ別)

メープルシロップを大さじ1使うと+50kcalほどになります。

星乃珈琲のモーニングをもっと詳しく

モーニング6種類を全部食べてみた食レポまとめをどうぞ!

星乃珈琲のメニューはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました