星乃珈琲「ハムチーズトーストモーニング」を食べてみた感想

モーニング

星乃珈琲のモーニングメニューから「ハムチーズトースト 〜モッツァレラチーズ入り〜」を食べてみました。

玉子ペーストとハムとチーズ、具材たっぷりの熱々トーストは食べ応えがあっておすすめです!

 
スポンサーリンク
 

星乃珈琲「ハムチーズトーストモーニング」とは

ハムチーズトースト」は、星乃珈琲のモーニングメニューのひとつ。

ドリンク付きで520円(税込)と、モーニングならではのリーズナブルな値段設定です。

なお、星乃珈琲には、ドリンクを頼むと付いてくる無料のモーニングサービスもあります。(450円〜)

シンプルなトーストとゆで玉子も十分おいしいですが、少しプラスするだけで選択肢が広がるのは嬉しいですよね。

ハムチーズトーストが2度目のリニューアル

星乃珈琲のハムチーズトーストは何度かリニューアルを繰り返しており、私の知る限り今回が3代目です。

初代は薄切りのトーストにピザソース・玉子ペースト・ハム・チーズがのったピザトーストのようなもの。

初代ハムチーズトースト

2代目は名前が「3種チーズのハムチーズトースト」で、厚切りパンにハムとチーズがのったシンプルなものでした。(ここで少し値上がり)

2代目ハムチーズトースト

3代目は「ハムチーズトースト〜モッツァレラチーズ入り〜」という名前に。

値段がほぼ初期の頃に戻り、内容も戻ったようです。

星乃珈琲「ハムチーズトーストモーニング」を食べてみた感想

8枚切りくらいの薄切り食パンに、ピザソース・玉子ペースト・ハム・とろけるチーズがのっています。

これはまさしく初期のハムチーズトースト!

パセリとブラックペッパーがかかっているところまで同じです。

帰ってきてくれたんだな…おまえ…(初期のが好きだった人)

玉子ペーストがたっぷり使われていて具材はボリューミーですが、パンが薄いので意外とペロッと食べられちゃいます。

糖質メインになりすぎないのも嬉しいところ。

商品名に「モッツァレラチーズ入り」と書かれるようになったので、初期の頃とはチーズが変わっているのかもしれません。

ミルキーで伸びがよく、おいしいチーズです。

ピザソースの酸味にハムの塩気、玉子ペーストとチーズのまろやかさのバランスがよく、星乃のモーニングの中でも特におすすめ♪

玉子ペーストを使ったピザトーストというと、コメダ珈琲の「たっぷり玉子のピザトースト」の簡易版みたいですね。

星乃珈琲「ハムチーズトーストモーニング」、カロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

星乃珈琲「ハムチーズトーストモーニング」のカロリーは

およそ290kcal です。(ドリンクは除く)

星乃珈琲のモーニングをもっと詳しく

モーニング6種類を全部食べてみた食レポまとめはこちら!

星乃珈琲のメニューはこちら

上(↑)は全部載せなのでちょっと重たいです。

モーニングのメニュー情報だけ知りたい方はこちらをどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました