星乃珈琲のモーニング「ハムチーズトースト」を食べてみた感想

モーニング

星乃珈琲のモーニングメニューから「ハムチーズトースト」を食べてみました。

玉子ペーストとハムとチーズ、具材たっぷりの熱々トーストは食べ応えがあっておすすめです♪

 
スポンサーリンク
 

星乃珈琲のモーニング「ハムチーズトースト」について

商品名モーニング ハムチーズトースト
価格ドリンク付き 550円
※店舗により異なる
提供時間OPEN〜11:00
販売期間通年

星乃珈琲のモーニング「ハムチーズトースト」は、比較的初期の頃からあるメニュー。

何度かリニューアルを重ね、現在は厚切り食パンに玉子ペースト、ハム、チーズが乗ったスタイルで提供されています。

価格はモーニングドリンク付き550円です。(最低ドリンク価格が450円の店舗の場合)

ハムチーズトーストモーニングの価格は「最低ドリンク価格+100円」に設定されています。
たとえば星乃ブレンドが600円の店舗では、ハムチーズトーストモーニングは700円になります。

星乃珈琲 モーニングメニュー例

星乃珈琲のモーニングは、店舗により商品ラインナップが異なるため、ハムチーズトーストを置いていない店舗もあるかもしれません。

詳細は最寄り店舗にご確認ください。

星乃珈琲のモーニング「ハムチーズトースト」を食べてみた感想

厚切り食パンの上に、こんがりと焼かれたとろけるチーズ。トッピングにパセリとブラックペッパーがかかっています。

以前のハムチーズトーストと比べて、パンの厚みが2倍くらいに増しました。

たっぷりのチーズの下にはハムと、サンドイッチなどに使われるたまごペースト。

さらにパン自体にケチャップ(トマトソース?)が塗られており、意外と凝った作り。

ピザソースの酸味にハムの塩気、玉子ペーストとチーズのまろやかさのバランスが絶妙でおいしい!

チーズは伸びがよくコクがあります。そしてハムもいいやつ使ってるんですよねぇ。

具材たっぷりで食べごたえがあり、しっかり食べたいときのモーニングにぴったり。

この日は+280円でサラダも追加しました。

モーニングでは朝の時間帯にサラダが注文できるので、野菜不足が気になる方はプラスするのがおすすめですよ。

星乃珈琲のモーニング「ハムチーズトースト」のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

星乃珈琲のモーニング「ハムチーズトースト」のカロリーは…

およそ400kcal です。

「ハムチーズトースト」がグランドメニューに登場!

2024年3月のグランドメニュー改定で「ハムチーズトースト」がグランドメニューにも掲載されました。

こちらは単品価格500円。(※店舗により一部異なる)

モーニングで提供されるものと、内容は同じです。

モーニングではドリンク付き550円で食べられることを考えると、ちょっと割高ですが、軽食としていただくにはちょうど良いボリュームですよね。

単品メニューについては、以下の記事にもまとめています。

星乃珈琲のモーニング「ハムチーズトースト」の歴史

星乃珈琲のハムチーズトーストは何度かリニューアルを繰り返しており、私の知る限り今が4代目です。

初代は薄切りのトーストにピザソース・玉子ペースト・ハム・チーズがのったピザトーストのようなもの。

初代ハムチーズトースト

2代目は名前が「3種チーズのハムチーズトースト」で、厚切りパンにハムとチーズがのったシンプルなものでした。(ここで少し値上がり)

2代目ハムチーズトースト

3代目は「ハムチーズトースト〜モッツァレラチーズ入り〜」という名前に。

値段がほぼ初期の頃に戻り、内容も戻りました。

3代目ハムチーズトースト〜モッツァレラチーズ入り〜

そして現在は4代目、厚切りパンver.がスタート。

個人的にはこれが一番ボリュームがあって好きですね。

4代目ハムチーズトースト

なお、旧モーニング時代にハムチーズトーストと入れ替わりで登場していた「たっぷりコーンのハムチーズトースト」というメニューもあります。

こちらは以前「たっぷりコーンのクロックムッシュ」という名前で販売されていたもの。

ピザソースや玉子は使われておらず、現在のハムチーズトーストとは別物です。(名前が似てるから紛らわしいな〜)

…自分で書いていてワケが分からなくなってきました。

今後も変化があれば、記録していきたいと思います。

星乃珈琲のモーニングをもっと詳しく

モーニング全種類食べ比べレポはこちら。

星乃珈琲のメニューはこちら

上(↑)は全部載せなのでちょっと重たいです。

モーニングのメニュー情報だけ知りたい方はこちらをどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました