星乃珈琲「北海道コーンのクロックムッシュモーニング」を食べてみた感想

モーニング

星乃珈琲のモーニングメニューから「北海道コーンのクロックムッシュ」を食べてみました。

コーンの甘みとホワイトソース・チーズのまろやかさで、優しい味わい。

厚切りパンで食べごたえがあり、おすすめのモーニングですよ♪

 
スポンサーリンク
 

星乃珈琲「北海道コーンのクロックムッシュモーニング」とは

北海道コーンのクロックムッシュ」は、星乃珈琲のモーニングメニューのひとつ。

ドリンク付きで530円(税別)と、モーニングならではのリーズナブルな値段設定です。

なお、星乃珈琲には、ドリンクを頼むと付いてくる無料のモーニングサービスもあります。

シンプルなトーストとゆで玉子も十分おいしいですが、100円ほどプラスするだけでいろいろと変化が付けられるので、ぜひ試してみてください。



「クロックムッシュ」は「ハムチーズトースト」と入れ替わりでたびたび登場するモーニングメニュー。

以前は「たっぷりコーンのクロックムッシュ」という名前でしたが、2020バージョンは「北海道コーンのクロックムッシュ」と、微妙に変化しています。

星乃珈琲「北海道コーンのクロックムッシュモーニング」を食べてみた感想

厚切りトーストの上にたっぷりのコーン。チーズがとろけておいしそう!

ハムチーズトーストの時よりパンが厚くなった感じですね。

あらかじめ4つにカットしてあります。

具材はハムとコーン、上にかかったチーズのほかに、パン表面にホワイトソースが塗ってあるようでした。まろやかな味わいで食べやすい。

コーンがこんなにたくさん。プチプチとした歯ごたえと甘みがいいですねぇ。

「クロックムッシュ」は本来、2枚の食パンの間に具材を挟む料理なんですが、簡略化して全部上にのせて作ってるってことのようです。こういうのもあり。

個人的には前のハムチーズトーストが大好きだったので、変わっちゃってちょっと残念…ですが、クロックムッシュもおいしくて安心しました♪

この日はアイスコーヒーとセットで。

一日の始まりに、ちょうど良いボリュームのモーニングで元気が出ました。

星乃珈琲「北海道コーンのクロックムッシュモーニング」、カロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

星乃珈琲「北海道コーンのクロックムッシュモーニング」のカロリーは

およそ330kcal です。(ドリンクは除く)

星乃珈琲のモーニングをもっと詳しく

モーニング6種類を全部食べてみた食レポまとめをどうぞ!

星乃珈琲のメニューはこちら

上(↑)は全部載せなのでちょっと重たいです。

モーニングのメニュー情報だけ知りたい方はこちらをどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました