星乃珈琲「たっぷりコーンのハムチーズトーストモーニング」を食べてみた感想

モーニング

星乃珈琲のモーニングメニューから「たっぷりコーンのハムチーズトースト(旧:クロックムッシュ)」を食べてみました。

ハムの塩気で北海道産コーンの甘さが引き立つ、シンプルなチーズトーストです。

 
スポンサーリンク
 

星乃珈琲「たっぷりコーンのハムチーズトーストモーニング」とは

たっぷりコーンのハムチーズトースト」は、星乃珈琲のモーニングメニューのひとつ。

以前は「北海道コーンのクロックムッシュ」だったものが、内容そのまま「たっぷりコーンのハムチーズトースト」という名前に変わったようです。

ドリンク付きで530円(税込)と、モーニングならではのリーズナブルな値段設定。

なお、星乃珈琲には、ドリンクを頼むと付いてくる無料のモーニングサービスもあります。

トーストとゆで玉子だけでも十分おいしいですが、100円ほどプラスするだけでいろいろと変化が付けられるので、ぜひ試してみてください。

星乃珈琲「たっぷりコーンのハムチーズトーストモーニング」を食べてみた感想

以前は「ハムチーズトースト」と「クロックムッシュ」が交互に登場していたこの枠。

今季(2022夏)は名前が「ハムチーズトースト」だけど、内容は以前のコーン入りクロックムッシュとほぼ同じという、なんとも分かりづらいことになってます。

具材は下からハム・チーズ・コーンの順でのせて焼いてあります。

トッピングにパセリとブラックペッパー。

パンはかなり薄いタイプ。8枚切りくらいかな?

ハムがチーズに隠れて見えないから、引っ張り出してみた。

このハム、けっこういいやつだと思う。

それなりにたくさん入ってるんだけど、見事に隠れちゃってますね。

ハム・チーズ・コーンだけのシンプルなお味。ハムの塩気でコーンの甘さが引き立っていておいしい!

しかし、パンが薄いせいでコーンが滑り落ちやすくてかなり食べづらいです。

これが厚切りのパンならな〜。もう少し値段高くてもいいから、せめて6枚切りくらいの厚さでお願いしたいところ。

個人的には、ピザソースとたまごペーストがのった以前の「ハムチーズトースト」の方が好みでした。

星乃珈琲「たっぷりコーンのハムチーズトーストモーニング」カロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

星乃珈琲「たっぷりコーンのハムチーズトーストモーニング」のカロリーは

およそ330kcal です。(ドリンクは除く)

星乃珈琲のモーニングをもっと詳しく

モーニング全種類食べてみたレポは、こちらをどうぞ!

星乃珈琲のメニューはこちら

上(↑)は全部載せなのでちょっと重たいです。

モーニングのメニュー情報だけ知りたい方はこちらをどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました