星乃珈琲の「自家製焼菓子(レーズンサンド・マカロン・ダックワーズ)」を食べてみた感想

スイーツ&季節のケーキ

星乃珈琲の「自家製焼菓子(レーズンサンド・マカロン・ダックワーズ)」を食べてみました。

3種類の焼き菓子を盛り合わせた、可愛らしい一皿。

ちょっと甘いものが欲しい時、コーヒーや紅茶をおいしくいただきたい時におすすめです♪

 
スポンサーリンク
 

星乃珈琲「自家製焼菓子」とは

星乃珈琲の焼き菓子盛り合わせ(自家製焼菓子)は、ゆっくりとコーヒー、紅茶を楽しみたいときにおすすめのメニュー。

以前は「レーズンサンド」と「ダックワーズ」の2種セットでしたが、2021年のメニュー改定で「マカロン」がプラスされました。

値段は単品350円、ドリンクセット700円。(いずれも税込)

レーズンサンドとダックワーズは、各1個150円でテイクアウトもできます。

星乃珈琲「自家製焼菓子」を食べてみた感想

今回は紅茶(アールグレイ)とセットで注文しました。

星乃の紅茶はたっぷり2杯分のポットサービスなので、焼き菓子に合わせてじっくりいただくにはもってこいです。

左奥がダックワーズ、右がレーズンサンド、手前のふたつがマカロンですね。

マカロンはクリームが挟まっているタイプではなく、丸く焼かれただけのもの。

ピンクと白がひとつずつ。味はどちらも同じで、噛むほどにアーモンドの風味を感じる素朴な味わいです。

レーズンサンドは、クッキー生地の間に、バタークリームとレーズンが挟まってます。

クッキーは芳醇なバターの香り、しっとりとした食感でおいしい〜。

ラム酒の風味が効いたレーズンと、口溶けの良いバタークリームも上質な味わいです。やや甘めで、コーヒーにも合いそう。

ダックワーズは、メレンゲとアーモンドパウダーを使った焼き菓子。

小判型でクリームをサンドしてあるものが主流です。

星乃のダックワーズは、中にコーヒー風味のバタークリームがサンドしてありました。

外はサックリ、内側はふんわりしっとりのダックワーズ生地。

クリームはコーヒーの香ばしい香りが溶け込む、柔らかくて軽めの食感でした。

初期の頃はシンプルなバタークリームだったんですが、コーヒークリームの方が好みかも♪

アイスやケーキなどより温度変化に強く、ゆっくり楽しめる焼き菓子セット。

どれもシンプルで上質な材料を使っており、”たかが焼き菓子”と侮れないおいしさです。

のんびり過ごしたい午後のひとときに、ぜひどうぞ。

星乃珈琲「自家製焼菓子」のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「自家製焼菓子」のカロリーは、それぞれ以下の通り。

  • マカロン(2個) :約40kcal
  • レーズンサンド:約180kcal
  • ダックワーズ :約110kcal

合計 約330kcal です。

関連記事

星乃珈琲の、パンケーキ以外のおすすめスイーツをまとめた記事はこちら。

星乃珈琲 最新メニュー表

コメント

タイトルとURLをコピーしました