星乃珈琲の「ホットミルク」を飲んでみた感想

ドリンク

星乃珈琲の「ホットミルク」を飲んでみました。

カフェインを控えたいときに選ぶソフトドリンク。

ホットミルクは甘くないので、パンケーキなどのスイーツにあわせやすくていいですよ♪

 
スポンサーリンク
 

星乃珈琲のホットミルクとは

星乃珈琲は名前の通り、コーヒーをウリにしているお店ですが、コーヒー以外のメニューも豊富です。

身体に優しいドリンクを飲みたい時は「ミルク(ホット・アイス)」があります。

値段は450円。星乃珈琲のドリンクの中では一番安い価格帯です。

星乃珈琲のホットミルクを飲んでみた感想

星乃ブレンドなどと同じコーヒーカップに入ってきます。量もコーヒーと同じくらいですね。

泡立てたスチームミルクとかではなく、シンプルに温めただけのミルクです。

お味は…まあ温かい牛乳なのでご想像つくかと思います(笑)

ちゃんとカップも温めてあったので、冷めにくくてよかったですよ。

スフレパンケーキなど、しっかり甘い系のスイーツを食べるなら、ミルクを合わせるのもいいもんです。

カフェインを控えてる方におすすめ。

この時は、生チョコレートのパンケーキにあわせていただきました。チョコにはミルクが相性バツグン!

(追記:生チョコレートのパンケーキはメニューから消えてしまいました。おいしかったのに…)

星乃珈琲のホットミルク、カロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

星乃珈琲のホットミルクのカロリー

およそ110kcal です。(砂糖を入れない場合)

なお、砂糖3g(スプーン軽く1杯)入れると+12kcal になります。

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました