星乃珈琲の席は予約できる?個室の利用方法を紹介します

星乃珈琲Q&A

星乃珈琲の「席の予約」について、また「個室」の利用方法について詳しくまとめました。

家族での記念日のお祝いや商談など、事前予約して個室を利用すれば、周りを気にせず話ができますよ。

予約方法や個室の広さについても紹介しています。

 
スポンサーリンク
 

星乃珈琲は「個室のみ予約可」

落ち着いた空間でゆったり過ごせるカフェチェーン「星乃珈琲」。

事前に席の予約ができたらいいな、と思って調べてみました。

結論から言うと「個室のみ予約可能」です。

星乃珈琲の一部店舗には、扉が閉まるように作られた「個室」の客席が存在します。

通常の客席は予約不可ですが、個室のみ、事前予約が可能

ただし、人数や時間の制限が設けられている場合もあります。

私がたまに行く店舗は、個室の予約に以下のような制限がされていました。

  • 平日限定
  • 最大3時間まで
  • 3名様から利用可
  • 予約可能時間 11:00〜20:00

制限は店舗によって異なり、土日でも予約できる代わりに2時間制のところもあるようです。

こちらの店舗では、誕生日用のホールケーキの予約もあわせて受け付けていました。

▼誕生日ケーキについて詳しくはこちら。

個室のある店舗は?

星乃珈琲公式サイトの店舗情報には、個室の有無は掲載されていません。

つまり個室のある店舗を探すには、実際に行ってみるか、電話で確認するしかないのです。

店舗によって、2個以上の個室を持つお店もありますし、ひとつもないお店もあります。

星乃珈琲の個室を予約して利用したいなら、下見も兼ねて一度行ってみるのがいいと思います。

予約方法は?

星乃珈琲の個室を予約するには、営業時間内に、店舗の電話番号に電話しましょう。

利用希望日・時間・人数を伝えて、空いていれば予約ができます。

または店舗に出向いて、店員さんに直接伝えてもOKです。

当日でも予約できる?

星乃珈琲の個室は、当日でも席が空いていれば予約ができます。

ただし個室には一般のお客さんも通しているので、電話した時点で埋まっている場合は断られることも。

やはりなるべく早めに事前予約しておくのが確実ですね。

個室の広さは?

星乃珈琲の個室は、店舗によって広さがまちまちです。

私が行くお店の個室は、詰めて座れば6人入れそうな空間でした。

大人なら4人の方が快適かな〜という感じ。

いつも埋まっていてなかなか写真が撮れないのですが、今度空いている時を見つけたら撮影させてもらおうと思います。

扉が閉まるので、家族で記念日のお祝いなどはもちろん、人に聞かれたくない内緒の話や、商談に利用する人も多いようです。

関連記事

星乃珈琲のメニュー表

コメント

タイトルとURLをコピーしました