【2020】星乃珈琲 季節メニュー オブ・ザ・イヤー 管理人のおすすめTOP5を発表

季節限定メニュー

星乃珈琲、2020年の季節メニューを振り返り!

特に印象に残った5品を「星乃珈琲 季節メニュー オブ・ザ・イヤー」として勝手にランキングし、ご紹介します。

あなたの好きなメニューは入っていますか?

ぜひチェックしてみてください♪

 
スポンサーリンク
 

星乃珈琲 季節メニュー オブ・ザ・イヤー

星乃珈琲の季節メニューは一期一会。

1シーズンで消えてしまうメニューも多くあります。

そんな2020年に登場した季節メニューの中で、特においしかったもの、話題になったものを「星乃珈琲 季節メニュー オブ・ザ・イヤー」として勝手にランキングしてみました。

こんなにおいしいのに、もう出会えないなんてもったいない!

再販への願いを込めてご紹介したいと思います。

2020年春・夏・秋・冬の季節メニューから選んでいます。
2019年冬に発表された季節メニュー(2019年12月〜2020年3月販売)は含みません。

第1位 バナナのバスクチーズケーキ

映えある第1位は、夏に登場した「バナナのバスクチーズケーキ」。

焼き色がそんなに強いわけではなく、バスク風と呼べるかは怪しいのですが…

味がとにかくおいしかった!

バナナとチーズケーキってこんなに合うんだ、という驚きと発見が得られました。

また来年も、再登板を期待したいところです。

▼詳しいレポはこちら。

第2位 昭和のプリン

第2位はTwitterでバズって大反響を呼んだ「昭和のプリン」。

ありそうでなかった正統派のかためプリンです。

卵の風味を感じる優しい味わいに、後がけカラメルソースのほろ苦さがアクセント。

春の季節メニューに初登場し、結局夏〜冬も連続で掲載されていました。

このまま行けば、次回のグランドメニュー改訂ではレギュラー入りかな?

▼詳しいレポはこちら。

第3位 ミニけずり苺パフェ

こちらもTwitterで話題となったスイーツ「ミニけずり苺パフェ」。

冷凍苺を薄く削った、苺のかき氷です。

ミニではなく大きいサイズの「けずり苺パフェ」もありますが、ミニの方がシンプルで、より苺感を満喫できます。

数年前からあるメニューなので、来年の夏もきっと出てきてくれるはず!

▼詳しいレポはこちら。

第4位 バナナとチョコアイスのスフレパンケーキ

第4位「バナナとチョコアイスのスフレパンケーキ」。

夏はパンケーキが売れないせいか、季節のパンケーキが欠番の年もあるなか、今年はチョコバナナで勝負してくれました。

キャラメリゼされたバナナと濃厚なチョコアイス。

「暑い日でもパンケーキはうまい!」と思わせてくれる、間違いないトッピングです。

来年も欠番にせずにこちらを出してくれたら嬉しいな。

▼詳しいレポはこちら。

第5位 ふわとろ焼きチーズケーキ キャラメルソース

冬メニューの「ふわとろ焼きチーズケーキ キャラメルソース」が第5位。

去年の冬に初登場した「ふわとろ焼きチーズケーキ」をブラッシュアップしたものです。

キャラメルソースが付くようになり、味にメリハリが出て、格段においしくなりました。

こちらは記事公開時点でまだ味わえるので、チーズケーキ好きな方はぜひお試しを!

▼詳しいレポはこちら。

食事メニューからは…

ランキングはスイーツばかりになってしまいましたが、食事メニューもどれもおいしいんです。

私が一番好きなのは、夏の定番「ガパオライス」。

パンチの効いた味と辛さが夏にピッタリ。

…こうして見ると、私が好きなのは夏メニューが多いみたい(笑)

来年はどんな新メニューに出会えるでしょうか。

季節が移り変わるのを楽しみに、星乃珈琲に通いたいと思います♪

2020年の季節メニュー

2020年は以下の4シーズンの季節メニューが販売されました。

以前よりもスイーツメニューが増えて、充実した内容でしたね。

▼2020春メニュー

▼2020夏メニュー

▼2020秋メニュー

▼2020〜2021冬メニュー

星乃珈琲 最新メニュー表

星乃珈琲、現在提供中のメニューは以下からご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました