星乃珈琲「ふわとろ焼きチーズケーキ キャラメルソース」を食べてみた感想(冬限定)

(4)冬限定

星乃珈琲の季節メニューから「ふわとろ焼きチーズケーキ キャラメルソース」を食べてみました。

とろけるチーズがのった、熱々のスフレチーズケーキに濃厚キャラメルソースをかけて。

今まで食べたことのない新しい味と食感でした…!

 
スポンサーリンク
 

「ふわとろ焼きチーズケーキ キャラメルソース」とは

2020年12月から、星乃珈琲の冬メニューが始まりました。

昨年冬に初登場した「ふわとろ焼きチーズケーキ」が、リニューアルして再登場。

今年はキャラメルソースが付いてきます。

▼参考:2019年冬のメニュー

ふわとろ焼きチーズケーキは、上にとろけるチーズをのせて焼いたアツアツのチーズケーキ。

メニューの説明には以下のように書かれています。

ふわふわのチーズケーキに、クリーミーなチーズカスタードクリームと、とろーりチーズを乗せて熱々に焼き上げました。
ちょっぴり塩味のアクセントで、後を引く美味しさです。
コクのあるキャラメルソースを添えて。

値段は630円(税別)。

午後2時以降の「珈琲タイムセット」だと、セットでドリンクがお安くなります。

珈琲タイムセットについて詳しくはこちらをどうぞ。

「ふわとろ焼きチーズケーキ キャラメルソース」を食べてみた感想

木のトレイにのったグラタン皿で運ばれてきます。

チーズケーキなのに熱々!ちょっとおもしろいですね。

去年より心なしか大きくなったような…気のせいかしら。

上にのったチーズがとろーりとろけてます。

真ん中にはスライスアーモンドが。(これも去年はなかった)

そして最大の変更点は…

後がけのキャラメルソースが付くようになったこと。

キャラメルソースも温められてるのが地味に嬉しい〜。

とろーりとかけて、いただきます♪

下から「チーズケーキ・チーズカスタード・とろけるチーズ」の3層構造になっています。

土台のチーズケーキは、ふわふわのスフレタイプ。

そこまでチーズ感はありませんが、軽い食感で食べやすいです。

チーズカスタードはレアチーズとカスタードクリームを混ぜたようなお味で、爽やかな酸味が心地よい。

一番上のとろけるチーズは、お菓子用ではなく普通のスライスチーズでした。

塩気がいいアクセントになっています。

濃厚なキャラメルソースとの相性もバッチリ。

温かいおかげでチーズの風味が口いっぱいに広がって、食べごたえあり。

普通のベイクドチーズケーキとはまた違った、新しいチーズスイーツです♪

「ふわとろ焼きチーズケーキ キャラメルソース」のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

ふわとろ焼きチーズケーキ キャラメルソース」のカロリーは

450kcal です。

冬のおすすめメニュー

星乃珈琲のおすすめスイーツ

星乃珈琲の、パンケーキ以外のおすすめスイーツをまとめた記事はこちら。

星乃珈琲のメニュー表

季節メニューも掲載!星乃珈琲のメニュー表はこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました