星乃珈琲「ふわとろ焼きチーズケーキ」を食べてみた感想(冬限定)

(4)冬限定

星乃珈琲の季節メニューから「ふわとろ焼きチーズケーキ」を食べてみました。

とろけるチーズがのった、熱々のスフレチーズケーキ。

今まで食べたことのない新しい味と食感でした…!

 
スポンサーリンク
 

「ふわとろ焼きチーズケーキ」とは

2021年12月から、星乃珈琲の冬メニューが始まりました。

一昨年冬に初登場した「ふわとろ焼きチーズケーキ」が再登場。

と思ったら、去年は付いていた「キャラメルソース」が今年はない…!?

2021〜2022冬メニュー
参考:2020年の冬メニュー

2019年の初登場時にはキャラメルソースは付いていなかったので、元に戻した形でしょうか。

参考:2019年の冬メニュー



「ふわとろ焼きチーズケーキ」は、上にとろけるチーズをのせて焼いたアツアツのチーズケーキ。

メニューの説明には以下のように書かれています。

ふわふわのチーズケーキに、クリーミーなチーズカスタードクリームと、とろーりチーズを乗せて熱々に焼き上げました。
ちょっぴり塩味のアクセントで、後を引く美味しさです。

値段は単品630円。ドリンク付き980円です。

「ふわとろ焼きチーズケーキ キャラメルソース」を食べてみた感想

以下、2020年の食レポです。
2021〜2022冬メニューでは、キャラメルソースは付きません。
参考程度にお読みください。

木のトレイにのったグラタン皿で運ばれてきます。

チーズケーキなのに熱々!ちょっとおもしろいですね。

去年より心なしか大きくなったような…気のせいかしら。

上にのったチーズがとろーりとろけてます。

真ん中にはスライスアーモンドが。(これも去年はなかった)

そして最大の変更点は…

後がけのキャラメルソースが付くようになったこと。

キャラメルソースも温められてるのが地味に嬉しい〜。

とろーりとかけて、いただきます♪

下から「チーズケーキ・チーズカスタード・とろけるチーズ」の3層構造になっています。

土台のチーズケーキは、ふわふわのスフレタイプ。

そこまでチーズ感はありませんが、軽い食感で食べやすいです。

チーズカスタードはレアチーズとカスタードクリームを混ぜたようなお味で、爽やかな酸味が心地よい。

一番上のとろけるチーズは、お菓子用ではなく普通のスライスチーズでした。

塩気がいいアクセントになっています。

濃厚なキャラメルソースとの相性もバッチリ。

温かいおかげでチーズの風味が口いっぱいに広がって、食べごたえあり。

普通のベイクドチーズケーキとはまた違った、新しいチーズスイーツです♪

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

400kcal です。

冬のおすすめメニュー

星乃珈琲のおすすめスイーツ

星乃珈琲、パンケーキ以外のおすすめスイーツをまとめた記事はこちらです。

星乃珈琲のメニュー表

季節メニューも掲載!星乃珈琲のメニュー表はこちらをどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました