星乃珈琲の「ミニけずり苺パフェ」を食べてみた感想(夏限定)【Twitterで話題!】

(2)夏限定

星乃珈琲の夏限定メニュー「ミニけずり苺パフェ」を食べてみました。

削った苺のさくふわ食感が楽しい!

ミルクプリンやバニラアイスなどいろんな素材が詰まっていて、ミニサイズでも大満足です♪

 
スポンサーリンク
 

星乃珈琲「けずり苺」とは

星乃珈琲の「けずり苺」は、夏の期間限定メニュー。

凍った苺をかき氷のようにふわふわに削って練乳をかけたデザートです。

2018年に「けずり苺」という名前だったメニューが、2020年は「ミニけずり苺パフェ」に変わりました。

数年前からやっているメニューですが、販売店舗が限られているので、ちょっとレアかも。

値段は、単品580円、ドリンクセット800円

大きいバージョンの「けずり苺パフェ」もあります。(単品800円)

一部店舗限定販売です

この「けずり苺」ですが、一部店舗限定となっており、販売していないお店もあります。

かき氷3種を販売しているお店、メニュー数を絞っているお店などでは販売していませんのでご注意ください。

なお、提供時間はモーニング終了後の11:00からです。

ミニけずり苺パフェを食べてみた感想

小ぶりなパフェグラスに盛り付けられています。

けずった苺だけでなく、下にいろいろ入ってますね。

一緒に頼んだ大きい「けずり苺パフェ」とサイズ比較。けずり苺はかなり小さめです。

写真には写っていませんが、別添えで練乳が付いてきます。

好みで苺にかけていただきましょう♪(甘すぎるのが苦手ならかけなくても)

ひんやりさくふわ、甘酸っぱい苺とバニラアイスが合わさって…おいしいー!!

構造的には下から「いちごソース・ミルクプリン・バニラアイス・けずり苺」のようです。

それぞれ単体で味わうもよし、混ぜて楽しむもよし。

削った苺の食感が新鮮で、いろんな味がぎゅっとつまった魅力的なデザートでした♪

見た目小さい!って思ったけどなかなか食べごたえがありましたよ。これで580円ならありだな。

甘さがそれなりにあるので、コーヒーや紅茶と合わせてもいいと思います。

ミニけずり苺パフェ、販売期間は?

星乃珈琲のメニューは、3ヶ月に1度のペースで変わります。

「ミニけずり苺パフェ」の販売期間は、年によって多少異なりますが

毎年6月下旬〜9月下旬までの約3ヶ月間です。

ミニけずり苺パフェのカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「ミニけずり苺パフェ」のカロリー

およそ300kcal です。

夏メニューのおすすめ

▼けずり苺パフェ

▼昭和のプリン(春から続投)

▼バナナとチョコアイスのスフレパンケーキ

▼バナナのバスクチーズケーキ

▼完熟バナナのスムージー

星乃珈琲のかき氷 関連記事

星乃珈琲のかき氷メニューを全種類を食べてみて、感想やおすすめをまとめました!

ぜひこちらの記事も参考にどうぞ。

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました