星乃珈琲の「けずり苺」を食べてみた感想(夏限定)

スイーツ

星乃珈琲の夏限定メニュー「けずり苺」を食べてみました。

削った苺のさくふわ食感が楽しい!
いちごプリンやバニラアイスなど、いろんな素材が詰まっていて「苺のミニパフェ」のような感覚でいただけました。おすすめ♪

スポンサーリンク

けずり苺とは

星乃珈琲の「けずり苺」は、夏の期間限定メニュー。

凍った苺をかき氷のようにふわふわに削って練乳をかけたデザートです。

去年もあったメニューですが、販売店舗が限られているので、ちょっとレアかも。

「けずり苺」の値段は、580円です。

けずり苺、販売期間は?

星乃珈琲のメニューは、3ヶ月に1度(年4回)のペースで変わります。

「けずり苺」の販売期間は、年によって多少異なりますが

毎年6月上旬〜9月上旬までの約3ヶ月間です。

けずり苺を食べてみた感想

小ぶりなパフェグラスに盛り付けられています。削った苺だけじゃなくて、下にはいちごプリンやバニラアイス、いちごソースなども入ってるみたい。

上には練乳たっぷり。赤と白のコントラストが鮮やかです。

一緒に頼んだチョコかき氷と大きさ比較。けずり苺はかなり小さめです。

ひんやりさくふわ、甘酸っぱい苺とミルキーな練乳が合わさって…おいしいー!!

中の方をすくうと、いちごプリンがでてきました。いちごプリンはいちご(香料)風味のミルクプリンって感じで、そこまでいちごは強くありません。

さらに下にはバニラアイス。3層を一緒に食べるのもまたいいですね。

一番下に甘いいちごソースが隠れてるのでお忘れなく。最後にそこだけ食べたら甘すぎた…早めに掘り出すべし…ヽ(=´▽`=)ノ

削った苺の食感が新鮮で、いろんな味がぎゅっとつまった魅力的なデザートでした♪

見た目小さい!って思ったけどなかなか食べごたえがありましたよ。これで580円ならありだな。

甘さがそれなりにあるので、コーヒーや紅茶と合わせてもいいと思います。

けずり苺のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「けずり苺」のカロリー

およそ400kcal です。

星乃珈琲のかき氷に関する関連記事

星乃珈琲のかき氷メニューを全種類を食べてみて、感想やおすすめをまとめました!

ぜひこちらの記事も参考にどうぞ。

【星乃珈琲のかき氷 2018】全4種を食べてみた!味・値段・カロリー・おすすめメニューまとめ
星乃珈琲の夏季限定メニュー「かき氷」全4種類を食べてみました! いちばんのおすすめはどれ? 味や値段、カロリーなどの情報もくわしくまとめましたよ♪ 星乃のかき氷が気になったら…ぜひこの記事を参考にしてみてください。 星乃...

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント