星乃珈琲「バナナとチョコアイスのスフレパンケーキ」を食べてみた感想(夏限定)

星乃珈琲の夏限定メニュー 2020年初登場

星乃珈琲の夏限定パンケーキ「バナナとチョコアイスのスフレパンケーキ」を食べてみました。

キャラメリゼされた甘いバナナとビターなチョコアイスは、最高のマッチングです♪

 
スポンサーリンク
 

「バナナとチョコアイスのスフレパンケーキ」とは

星乃珈琲では2020年6月25日から、夏のフェアメニューが始まりました。

今年の夏メニュー、テーマはバナナ!

バナナを使ったスイーツが多数登場しています。

季節のパンケーキは「バナナとチョコアイスのスフレパンケーキ」。

値段はシングル820円、ダブル1,000円です。(いずれも税別)

去年おととしと、夏は季節パンケーキが欠番だったのですが(暑いと売れないからかな?)、今年は出してくれてうれしい!



バナナといえば、星乃の初期メニューに「チョコバナナのスフレパンケーキ」っていうのがありましたね。

それと似てるのかと思いきや、トッピングが当時とはかなり違っているよう。

バナナがたっぷりのっていておいしそうです♪

「バナナとチョコアイスのスフレパンケーキ」を食べてみた感想

いつも通り「ダブル」で注文。

差額180円なら、2段の方がおトクですよね〜。

焼き立てパンケーキの上に、チョコアイスとホイップクリーム、バナナがのっています。

バナナは切り方が2種類。輪切りの方はそのまんまで、縦切りの方は表面がキャラメリゼされてます。

お砂糖をかけてバーナーで炙ったのかな?ひと手間かけてますねぇ。

上にいろいろのってるのでちょっと切りにくいですが…

熱々のうちにカットして、いただきま〜す!

外カリッ、中ふかふかのスフレパンケーキはいつ食べてもおいしい♪

カカオ感強めのビターなチョコアイスが、バナナの甘さとよく合います。

バナナ表面のキャラメリゼが、香ばしくていいアクセントに。

もともと少しキャラメルシロップ(?)がかかってるのと、溶けたチョコアイスが染みてソース代わりになるので、メープルシロップを使わなくても十分な甘さでした。

バナナたっぷりで、お腹も大満足。

2段だとふたりでシェアするくらいがちょうど良いかもしれません。

夏でも食べたい星乃のパンケーキ、来年も季節メニューが出るように、応援の意味を込めてリピしようと思います。

みんなも食べてみてね〜!!

「バナナとチョコアイスのスフレパンケーキ」販売期間は?

星乃珈琲の季節メニューは、3ヶ月に1回のペースで変わります。

「バナナとチョコアイスのスフレパンケーキ」の販売期間は

2020年6月25日〜2020年9月下旬まで です。

「バナナとチョコアイスのスフレパンケーキ」のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「バナナとチョコアイスのスフレパンケーキ」のカロリー

シングル:約570kcal

ダブル :約910kcal です。(シロップなしの場合)

夏メニュー 関連記事

▼昭和のプリン(春から続投!)

▼バナナとキャラメルナッツのフレンチトースト

▼完熟バナナのスムージー チョコアイスのせ

▼バナナのバスクチーズケーキ

どのパンケーキがいちばんおすすめ?

星乃珈琲のパンケーキを全種類食べて、比較記事を書いてみました。

メニュー選びのご参考にどうぞ!

星乃珈琲のメニュー表

最新の季節メニューも掲載。星乃珈琲のメニュー表はこちらをどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました