星乃珈琲「季節のパフェ〜けずり苺〜」を食べてみた感想(夏限定)

(2)夏限定

星乃珈琲の夏限定メニュー「季節のパフェ〜けずり苺〜」を食べてみました。

削った冷凍苺がサクふわの新食感!

バニラアイス、ピスタチオアイスなどいろんな味が楽しめるリッチなパフェです♪

 
スポンサーリンク
 

「季節のパフェ〜けずり苺〜」とは

2019夏メニュー

けずり苺パフェは、2019年夏に初登場した季節限定メニュー。

2020年に、リニューアルして再び登場しました。(2021年も続投)

2021夏メニュー

そしてさらに2022年以降は、チョコアイスの部分がピスタチオアイスに変わってマイナーチェンジしています。

2023夏メニュー

凍った苺をかき氷のようにふわふわに削った「けずり苺」を使って、パフェ仕立てにした華やかなデザート。

価格は単品880円、ドリンク付き1,230円です。

小さめサイズの「ミニけずり苺パフェ」もあります。

一部店舗限定販売です

この「季節のパフェ〜削り苺〜」ですが、一部店舗限定となっており、販売していないお店もあります。

かき氷3種を販売しているお店、メニュー数を絞っているお店などでは販売していませんのでご注意ください。

なお、提供時間はモーニング終了後の11:00からです。

「季節のパフェ〜けずり苺〜」を食べてみた感想

背の高いグラスに入って登場。小さなピッチャーに入った練乳が添えられてきます。

トップにはふわふわに削った苺と、冷凍のブルーベリー。

トッピングのクッキーは、パリッと硬めでこれだけでもおいしい!

下の方にはいちごソース、ミルクプリン的なもの、ピスタチオアイス、バニラアイス、バナナなどが入っています。

練乳はけずり苺の部分にかけていただきましょう♪

かけなくてもさっぱりしておいしいけど、やはり練乳と苺の組み合わせは最高です。

ピスタチオアイスはナッティな風味ではなく、杏仁のような甘い香りがするタイプ。

けっこう風味が強いので、後半はピスタチオの味に支配されていたような…。

苺と合わなくはないけど、もうちょっと抑えめなピスタチオ感だったらいいのにな〜なんて思ったり。

そういえば去年のチョコアイスのときも、チョコがかなり主張してましたね。

2021年のけずり苺パフェ

このパフェは苺だけをシンプルに楽しむものではないので、そういうものだと理解しておけばありだと思います。

逆にさっぱり苺の味を楽しみたい方は「ミニけずり苺パフェ」がおすすめです。

「季節のパフェ〜けずり苺〜」販売期間は?

星乃珈琲の季節メニューは、3ヶ月に1度のペースで変わります。

「季節のパフェ〜削り苺〜」の販売期間は、

6月上旬〜9月上旬までの約3ヶ月間となりそうです。

「季節のパフェ〜けずり苺〜」のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「季節のパフェ〜けずり苺〜」のカロリー

およそ400kcal です。

夏メニューのおすすめ

星乃珈琲のかき氷に関する関連記事

星乃珈琲のかき氷メニューを全種類を食べてみて、感想やおすすめをまとめました!

ぜひこちらの記事も参考にどうぞ。

星乃珈琲のメニューまとめはこちら



過去の「けずり苺パフェ」

以下は2019年の食レポです。
記録のために残しておきます。

アイスドリンクと同じ、縦長のグラスに入って登場。練乳とロングスプーンが添えられています。

「けずり苺」の上には、ブルーベリーとミント。

上から

  • けずり苺
  • バニラアイス
  • チョコアイス
  • 練乳プリン
  • ナタデココ

の順に層になっています。なかなか凝った作りですねぇ。

練乳は上のけずり苺の部分にかけたら合いそう。さっそくかけていただきまーす!

ひんやりサクふわ、甘酸っぱい苺の風味が口いっぱいに広がる〜。練乳との相性はバツグンです。

食べ進めるとバニラアイス、その下にはチョコアイスも出現。

チョコアイスはかなり濃厚で甘めです。苺と一緒に食べるとアポロみたいな感じ。

んー、でもちょっとチョコ感が勝っちゃうかなぁ。

さらに下にはぷるんとした食感の練乳プリン。甘さ控えめのミルクプリンといった感じですね。おいしいです。

ラストはナタデココ。苺ソースもちょっと入ってます。

小さめカットですが、コリコリとした独特の食感が楽しい。

フルーティーなけずり苺をはじめ、いろんな味が楽しめる贅沢なパフェでした♪

間に入ったチョコアイスが強くて、下のミルクプリンやナタデココまでチョコ味になってしまったのがちょっと残念でしたねぇ…。

苺アイス、もしくはバニラアイス2個でもいいんだ。。とりあえずチョコじゃない方がさっぱりしていいと思うんだ。。

あとは苺の量がわりと少なかった印象。苺たっぷりを求めて食べるとちょっと違う気がします。

パフェとしての満足度は高いので、パフェ好き、スイーツ好きの方にはおすすめです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました