星乃珈琲「バナナのバスクチーズケーキ」を食べてみた感想

星乃珈琲の夏限定メニュー 2020年初登場

星乃珈琲のケーキメニューの中から「バナナのバスクチーズケーキ」を食べてみました。

バナナを生地に練り込んだ、新感覚のチーズケーキです♪

 
スポンサーリンク
 

「バナナのバスクチーズケーキ」とは

スフレパンケーキが人気の星乃珈琲ですが、実はケーキメニューも豊富です。

ケーキの種類は季節によって変わり、毎シーズン4種類が揃います。

バナナのバスクチーズケーキ」は、2020年夏に初登場したケーキ。

流行りのバスク風チーズケーキを、いよいよ取り入れてきましたね。

星乃の季節メニューはしっかりトレンドを押さえていてさすがです。



価格は420円(税抜)。

14:00以降は「珈琲タイムセット」として、ドリンクが280円で付けられます。

▼参考:珈琲タイムセットについて

「バナナのバスクチーズケーキ」を食べてみた感想

表面にこんがり焼き色がついたチーズケーキ。ホイップとミントが添えられています。

土台はココアのビスケット生地。

見たところ「バナナ」の要素が感じられませんが…

とりあえず食べてみましょう。いただきまーす♪

おっと、口に広がる風味がバナナ!バナナは生地に練り込まれていたんですね。

バナナ果肉の食感はなく、舌触りはなめらか。

濃厚でチーズのコクたっぷりなベイクドチーズケーキに、甘いバナナの風味がマッチしています。

しっとりとしたココア生地と一緒に食べると、チョコバナナっぽい味に。

これはおいしい〜〜!!

”バスク風チーズケーキ”と呼ぶほど表面が真っ黒ではありませんが、バナナの風味が生きた新感覚のチーズケーキ。

チーズケーキ好きな私としては、夏限定といわず定番化してほしいです…!

(秋はモンブランが出るからなくなっちゃうんだろうな〜)

「バナナのバスクチーズケーキ」のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

バナナのバスクチーズケーキ」のカロリーは

およそ380kcal です。

夏メニュー 関連記事

▼瀬戸内レモンと柚子のタルト

▼バナナとチョコアイスのスフレパンケーキ

▼バナナとキャラメルナッツのフレンチトースト

▼完熟バナナのスムージー チョコアイスのせ

星乃珈琲のおすすめスイーツ

星乃珈琲の、パンケーキ以外のおすすめスイーツをまとめた記事はこちらです。

星乃珈琲のメニュー表

季節メニューも掲載!星乃珈琲のメニュー表はこちらをどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました