星乃珈琲「苺とピスタチオのWチーズケーキ ラズベリーソルベ添え」を食べてみた感想(夏限定)

星乃珈琲の夏限定メニュー 2023年初登場

星乃珈琲の夏メニューから「苺とピスタチオのWチーズケーキ ラズベリーソルベ添え」を食べてみました。

2層仕立てで見た目もお味も華やかなチーズケーキです♪

 
スポンサーリンク
 

星乃珈琲「苺とピスタチオのWチーズケーキ ラズベリーソルベ添え」とは

スフレパンケーキが人気の星乃珈琲ですが、実はケーキメニューも豊富です。

2023年夏のケーキラインナップはこちら。

苺とピスタチオのWチーズケーキ ラズベリーソルベ添え」は、2023年夏に初登場したメニュー。

苺とピスタチオを使った2層仕立てのチーズケーキに、小さなラズベリーソルベが添えてあります。

価格は単品480円、ドリンク付き830円(税込)です。

星乃珈琲「苺とピスタチオのWチーズケーキ ラズベリーソルベ添え」を食べてみた感想

ピスタチオのグリーン、苺のピンク色に赤いさくらんぼが乗って、見た目も可愛らしいケーキ。

夏メニューだけど色合いが春っぽいような…?

ケーキ部分はピスタチオチーズと苺チーズの2層になっています。

厚みはちょうど半々くらい。

端の方には砕いたピスタチオも飾られていて、おしゃれなつくり。

ピスタチオチーズケーキは星乃お得意の杏仁系フレーバーで、甘酸っぱい苺チーズケーキとよくマッチしています。全体的に華やかな風味ですね。

ピスタチオの方は底に焼き色が付いてますが、苺の層は焼いてないかも?

質感はレアチーズに近いしっとり系です。

甘酸っぱいラズベリーソルベを合間にいただくと、いいアクセントになってくれますよ。

ピスタチオって、日本ではピーナッツのようなナッティな風味を押し出す事が多いんですが、星乃珈琲では杏仁っぽいフレーバーを全面に出してくるんですよねぇ。

フランス菓子にもその傾向があるんだとか。星乃のメニュー開発者はそっち寄りの人なのかしら。

見た目もお味も華やか。軽く食べられて食後のデザートにおすすめのケーキでした♪

星乃珈琲「苺とピスタチオのWチーズケーキ ラズベリーソルベ添え」カロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。

とはいえ気になるカロリー情報。使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

苺とピスタチオのWチーズケーキ ラズベリーソルベ添え」のカロリーは

およそ350kcal です。

星乃珈琲「苺とピスタチオのWチーズケーキ ラズベリーソルベ添え」販売期間は?

星乃珈琲の季節メニューは、3ヶ月に1回のペースで変わります。

「苺とピスタチオのWチーズケーキ ラズベリーソルベ添え」は夏季限定メニューのため、6月上旬〜9月上旬頃まで販売される見込みです。

夏メニュー 関連記事

星乃珈琲のメニュー表

最新の季節メニューも掲載。星乃珈琲のメニュー表はこちらをどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました