星乃珈琲「ハワイ風ロコモコ」を食べてみた感想【夏限定】

星乃珈琲の夏限定メニュー 2022年初登場

星乃珈琲の夏メニューから「ハワイ風ロコモコ」を食べてみました。

ごはんの上にハンバーグ、目玉焼き、アボカドマヨ、オニオンリングなどがのった、ボリューム満点のワンプレートです♪

 
スポンサーリンク
 

星乃珈琲「ハワイ風ロコモコ」とは

星乃珈琲の「ハワイ風ロコモコ」は、2022年夏に新登場したメニュー。

以前は夏メニューといえば「ガパオライス」と「ダブルカレー」が定番だったのですが、今年はどちらも無くなり、代わりにこのロコモコが登場しました。

ごはんの上にハンバーグと目玉焼きをのせ、グレイビーソースをかけたハワイ料理「ロコモコ」。

さらにアボカドマヨネーズやサラダ、オニオンリングなどがワンプレートになり、星乃流にアレンジされています。

値段は単品1,000円、ドリンクセット1,350円です。(いずれも税込)

星乃珈琲「ハワイ風ロコモコ」を食べてみた感想

大きめの器にいろんな具材が入った、賑やかなワンプレート。

メインのハンバーグはちょっといびつな形をしていて、粗挽きで手作り感あり。

コクのあるソースもおいしい!

目玉焼きは黄身が完全に生の状態です。

真ん中の白身もちょっと生っぽい…。もうちょっと焼いてくれたほうが好みだなぁ。

添えられたサラダは、葉物野菜とアーモンド、トマト。

アボカドペーストとマヨネーズを和えたものもトッピングされています。

さらにフライドポテトとオニオンリング付き。

ポテトは別のメニューで使われてるけど、オニオンリングはわざわざこのメニューのために用意したわけですね。気合入ってる。

ハンバーグの下に隠れたごはんは、多すぎず程よい量でした。

アボカドマヨをハンバーグにのせたり、目玉焼きの黄身も混ぜてみたりと、味の変化を楽しめました♪

ボリュームもそこそこあって、男性でも満足できると思います。

うーん、でもやっぱり…

お気に入りの「ガパオライス」に帰ってきてほしい!!

夏は星乃のガパオを食べに行くのが毎年の楽しみだったのです…。

どうか来年はガパオを戻してください…星乃の運営さんお願いします…(伝われ

それはそうとこのメニュー、過去イチパーツが多くて作るのが大変そうですね。

手間を考えると、本当に1,000円でいいんでしょうか。

店員さんお疲れさまです、ありがとうございます!

星乃珈琲「ハワイ風ロコモコ」のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。

とはいえ気になるカロリー情報。使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「ハワイ風ロコモコ」のカロリーは、

約900kcal です。

星乃珈琲「ハワイ風ロコモコ」の販売期間

星乃珈琲の季節メニューは、3ヶ月に1回のペースで変わります。

「ハワイ風ロコモコ」の販売期間は、

6月16日〜9月中旬まで です。

夏メニュー 関連記事

星乃珈琲のメニュー表

最新の季節メニューも掲載。星乃珈琲のメニュー表はこちらをどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました