星乃珈琲「バナナカスタードブリュレのスフレパンケーキ」を食べてみた感想(夏限定)

星乃珈琲の夏限定メニュー 2021年初登場

星乃珈琲の夏限定パンケーキ「バナナカスタードブリュレのスフレパンケーキ」を食べてみました。

ブリュレされたバナナの香ばしさに、カスタードソースの芳醇な甘さがマッチした、満足度の高い一品です♪

 
スポンサーリンク
 

バナナカスタードブリュレのスフレパンケーキとは

星乃珈琲、2021年夏のスイーツメニューはこちら。

昨年販売された「バナナとチョコアイスのスフレパンケーキ」が名前を変え、グレードアップして再登場となりました。

2020年夏の季節パンケーキ

新バージョンは「バナナカスタードブリュレのスフレパンケーキ 〜チョコアイス添え〜」。(長い…

値段はシングル900円(ドリンク付1,250円)、ダブル1,100円(ドリンク付1,450円)です。

200円差でパンケーキを2段にできるので、お腹に余裕がある場合、またはシェアして食べる場合はダブルの方がおトクですよ♪

バナナカスタードブリュレのスフレパンケーキを食べてみた感想

というわけで、今回もしっかりダブルで!

厚焼きパンケーキの上にバナナが2カット、カスタードソースがたっぷりかかっており、表面がブリュレされています。

上にお砂糖をかけて、バーナーで炙ってある感じですね。焦げたお砂糖の甘い香りが漂ってきます。

去年はチョコアイスが上にのってましたが、今年はお皿に添えてありました。この方が溶けにくくていいかも。

アーモンドスライスと、飾りのチョコもあしらわれています。

いざ、焼き立てのパンケーキをカットしていきますよ〜!

ふわ〜っと湯気が広がり、食べる前から幸せな気分に。

ふかふかのパンケーキに、まろやかなカスタードソースが合う〜!

ブリュレの香ばしさ、ほろ苦さが加わり、いいアクセントになっています。

ねっとり甘いバナナとカスタードソースの相性も抜群ですねぇ。



星乃のチョコアイスは濃厚でビターなタイプ。

パンケーキにのせて食べるもよしですが、溶けちゃってもソース代わりにしておいしくいただけますよ。

メープルシロップも持ってきてくれますが、トッピングだけで十分楽しめました。

酸味のある素材がない分、甘くてずっしりきます。

ドリンクはコーヒーや紅茶など、甘くないスッキリめのものがおすすめ♪

バナナカスタードブリュレのスフレパンケーキ、カロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「バナナカスタードブリュレのスフレパンケーキ」のカロリー

シングル:約590kcal

ダブル :約930kcal です。(シロップなしの場合)

バナナカスタードブリュレのスフレパンケーキ、販売期間は?

「バナナカスタードブリュレのスフレパンケーキ」の販売期間は、

6月中旬〜9月中旬 の約3ヶ月間です。

夏メニュー 関連記事

▼フルーツカスタードサンド

▼完熟バナナスムージー チョコアイスのせ

▼けずり苺パフェ

星乃珈琲のメニュー表

最新の季節メニューも掲載。星乃珈琲のメニュー表はこちらをどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました