星乃珈琲の「レモンパイ」を食べてみた感想

季節限定メニュー

星乃珈琲のスイーツメニューから「星乃珈琲のレモンパイ」を食べてみました。

レモンの香りと酸味が生きた、爽やか&軽やかなケーキです♪

 
スポンサーリンク
 

星乃珈琲の「レモンパイ」とは

季節ごとに入れ替わる星乃珈琲のケーキに、2023年春から新たなメニューが登場しました。

その名も「星乃珈琲のレモンパイ」。

お店の名前を冠しているあたり、メニュー開発者さんの自信が伺えますね。

2023春メニュー

その後、2023年夏も続投となっていました。

2023夏メニュー

さらに2023年秋も続投!

2023秋メニュー

値段は他のケーキと同じ、税込480円。ドリンクセットは830円です。

星乃珈琲の「レモンパイ」を食べてみた感想

真っ白なメレンゲの内側に黄色いクリームが入った「ザ・レモンパイ」というルックス。

構成は下から「パイ生地・アーモンド入りのスポンジ(クッキー?)生地・レモンカード入りカスタード・ホイップクリーム&メレンゲ」の4層です。

レモンの香りと程よい酸味が口いっぱいに広がり、とっても爽やか。

ホイップ&メレンゲの部分は少しもちっとしていて、軽やかな甘さがレモンクリームの酸味を中和してくれます。

パイ生地は甘くなく、その上の生地はしっとり甘いので、全体のバランスも良いですねぇ。

星乃珈琲のケーキはどれもおいしいけど、久々に好みどストライクなやつがきてにんまりしました。

これは春限定じゃなく、夏まで継続してほしいです。
【追記】夏も続投となりました。やったー!→さらに秋も続投となりました!

この日はアールグレイの紅茶と合わせてみました。

酸味のある軽めのケーキなので、紅茶との相性が良いですよ。

星乃珈琲の「レモンパイ」カロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。

とはいえ気になるカロリー情報。使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「星乃珈琲のレモンパイ」のカロリー

およそ270kcal です。

星乃珈琲の「レモンパイ」販売期間は?

星乃珈琲のメニューは、3ヶ月に1回入れ替わります。

レモンパイは春〜秋で継続販売となったため、12月中旬までは販売される見通しです。

以前「星乃珈琲のオペラ」として販売していた「チョコレートオペラ」がこの秋はメニューから消え、変わりに「星乃珈琲のレモンパイ」が残留したことから、今後はレモンパイが定番ポジションになるのでは?と予想されます。

秋メニュー 関連記事

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました