星乃珈琲「桃とアールグレイティーの生ティラミス」を食べてみた感想(夏限定)

星乃珈琲の夏限定メニュー 2023年初登場

星乃珈琲の夏メニューから「桃とアールグレイティーの生ティラミス」を食べてみました。

ティーゼリーと白桃コンポート、ティラミスクリームを重ねた、軽やかで夏向きのケーキです。

 
スポンサーリンク
 

星乃珈琲「桃とアールグレイティーの生ティラミス」とは

スフレパンケーキが人気の星乃珈琲ですが、実はケーキメニューも豊富です。

2023年夏のケーキラインナップはこちら。

桃とアールグレイティーの生ティラミス」は、2023年夏に初登場したメニュー。

価格は単品480円、ドリンク付き830円(税込)です。

メニュー説明にはこのように書かれていました。

とろ〜り生食感のティラミスクリームと、香り豊かなアールグレイティーのゼリー、ジューシーな桃のコンポートを合わせました。
夏にピッタリのスイーツです。

星乃珈琲のケーキにここまで具体的な商品説明が書かれるのって、けっこう珍しいんですよね。

それほど気合が入ったメニューなのでしょうか。

ちなみに星乃珈琲の桃ケーキというと、昨年夏は「桃ぎっしりのティラミス」が販売されていました。

「桃」「ティラミス」の要素はそのままに、カップケーキタイプになってリニューアルした形ですね。

ティラミスにアールグレイという組み合わせは、なかなか珍しいです。

星乃珈琲「桃とアールグレイティーの生ティラミス」を食べてみた感想

上から「ココアパウダー・ティラミスクリーム・桃のコンポート・アールグレイティーゼリー」の4層になっています。

天面にはアーモンドダイスのトッピングも。

「生ティラミス」という名前だけあり、ティラミスクリームはふわとろの柔らかい質感。(ティラミス自体が生だろ…と突っ込みたくはありますが)

下のアールグレイティーゼリーはぷるんとしっかりめの口当たりです。

桃のコンポートは甘すぎずあっさり味で、白桃のジューシーさが生きています。

たっぷり敷き詰めてあるというわけではなく、3切れほど入っていました。

アールグレイの華やかな香りとまろやかなチーズクリームがよく合っていて、全体的に優しい甘さで軽くいただけました。食後のデザートにもおすすめ。

この日は夏季限定ドリンクの玉露(冷茶)と合わせてみたのですが、意外に合ってましたよ。

重たいケーキではないのでアイスドリンクとも合わせやすく、夏向きでおいしかったです♪

星乃珈琲「桃とアールグレイティーの生ティラミス」カロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。

とはいえ気になるカロリー情報。使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「桃とアールグレイティーの生ティラミス」のカロリーは

およそ280kcal です。

星乃珈琲「桃とアールグレイティーの生ティラミス」販売期間は?

星乃珈琲の季節メニューは、3ヶ月に1回のペースで変わります。

「桃とアールグレイティーの生ティラミス」は夏季限定メニューのため、6月上旬〜9月上旬頃まで販売される見込みです。

夏メニュー 関連記事

星乃珈琲のメニュー表

最新の季節メニューも掲載。星乃珈琲のメニュー表はこちらをどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました