星乃珈琲「海老とモッツァレラのジェノベーゼ&パンケーキプレート」を食べてみた感想(夏限定)

星乃珈琲の夏限定メニュー 2020年初登場

星乃珈琲の夏メニューから「海老とモッツァレラのジェノベーゼ&パンケーキプレート」を食べてみました。

パスタとパンケーキ、両方少しずつ食べられるいいとこ取りプレート。

ジェノベーゼはバジルの爽やかな香りが心地よく、夏でもさっぱりいただけますよ♪

 
スポンサーリンク
 

パスタ&パンケーキプレートとは

星乃珈琲 2020夏メニューはこちら。

「パスタ&パンケーキプレート」は、パスタと小さなパンケーキにサラダが付いたプレートメニュー。

季節によってパスタの味が変わってきます。

2020夏のパスタは「海老とモッツァレラのジェノベーゼ」。

値段は単品950円
おトクなドリンク付きセットは平日1,000円、土日祝1,180円です。

ドリンクは以下のセットメニューから選べます。

「海老とモッツァレラのジェノベーゼ&パンケーキプレート」を食べてみた感想

白い大きなプレートに、パスタ・ミニサイズのパンケーキ・サラダがのっています。

パスタの量は通常の1人前より少なめ。6,7割くらいでしょうか。

具材は海老2尾と、丸いモッツァレラチーズ3個。プチトマトとベビーリーフが飾られ、仕上げに粉チーズがかかっています。

バジルの香りが爽やかなジェノベーゼソース。

オイルベースの塩味なので、あっさり食べられますね。

個人的にはもう少しバジルが強い方が好みですが、万人受けする味付けだと思います。

ミニサラダはベビーリーフのみのシンプルなもの。ごまドレッシングがかかっています。

一瞬で食べきっちゃうからもう少し大きいほうがいいな〜(といつも思っている)

パンケーキは可愛らしいミニサイズ。

小さくてもちゃんとホイップバターとシロップがついてくるあたりは本格的〜。

パスタ・ミニサラダ・パンケーキと少しずつ楽しめるカフェならではのプレートメニュー。

少食だけどパスタもパンケーキも両方食べたい!って方におすすめです♪

パスタの量が少ないので、お腹ペコペコなときだと物足りなく感じるかもしれません。

パスタをたっぷり食べたいなら、単品メニューをチェックしてみてくださいね。

▼星乃珈琲のパスタメニュー

海老とモッツァレラのジェノベーゼ&パンケーキプレート 販売期間は?

星乃珈琲の季節メニューは3ヶ月に1度のペースで変わります。

「海老とモッツァレラのジェノベーゼ&パンケーキプレート」の販売期間は

2020年6月25日〜2020年9月下旬まで です。

「海老とモッツァレラのジェノベーゼ&パンケーキプレート」のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「海老とモッツァレラのジェノベーゼ&パンケーキプレート」のカロリー

およそ850kcal です。

星乃珈琲のお食事メニューに関するおすすめ記事

星乃珈琲の食事メニューの中から、特においしいと思ったメニューTOP5をまとめました。ランチ選びの参考にどうぞ♪

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました