星乃珈琲の「織姫ブレンド」を飲んでみた感想

ドリンク

星乃珈琲のハンドドリップコーヒーから「織姫ブレンド」を飲んでみました。

甘みと香りが引き立った軽やかな味わい。

あっさりめのコーヒーが好きな人におすすめです。

 
スポンサーリンク
 

織姫ブレンドとは

オーダーごとにハンドドリップで淹れてくれる星乃のホットコーヒー。

現在はブレンドが3種類あります。

それぞれ珈琲豆の産地や焙煎度が違い、味わいも異なりますよ。

今回は「軽やかな口当たりのスッキリしたブレンド」という、織姫ブレンド(450円)を飲んでみました。

産地はブラジル・エチオピアだそうです。

それにしても名付けが彦星と織姫だなんて、星乃珈琲さんメルヘンチック。

織姫ブレンドを飲んでみた感想

運ばれてきたときから、甘く芳ばしい香りが漂います。いつも飲んでる星乃ブレンドとは少し違う香り。

コーヒーの色も少し明るめ、かな?

まず一口目にフルーティーな甘さを感じ、後から軽い酸味と苦味がやってきます。

ガツンと苦いコーヒーとは違ってかなりスッキリしたお味でした。ブラックでも飲みやすいですね。

浅煎りのコーヒーが好きな人、苦いのがダメな人にはこの織姫ブレンド、おすすめできます♪

今回は無料のモーニングにいちごジャムトッピングと合わせて楽しみました。
(※追記 いちごジャムは現在ブルーベリージャムに変更されています)

無料でトーストとゆで卵が付いてくるなんて、モーニングはおトクでいいなぁ♪

織姫ブレンド、カロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

織姫ブレンドのカロリー

およそ6kcal です。(ブラックの場合)

・・・コーヒーってカロリーほとんどないんですよね(笑)

ブラックで飲むなら超低カロリー。

ミルクと砂糖の入れすぎには気をつけて!

ちなみにミルク(コーヒーフレッシュ)全部入れると+20kcal

お砂糖3g(スプーン軽く1杯)入れると+12kcal です。

星乃珈琲の味を自宅でも

ちなみにこの織姫ブレンド、店舗で珈琲豆を販売しています。

実際に買って家で淹れてみたらお店と同じ味が出せました!

お湯を注ぐと豆がしっかり膨らんだので、品質管理もしっかりしてるみたい。

おうちで星乃珈琲の味を楽しみたい方は、豆を買ってみてはいかがでしょうか。

星乃珈琲のモーニングまとめ

星乃珈琲のモーニングを全種類食べてみた記事はこちらです。あわせてどうぞ。

星乃珈琲のメニュー表

星乃珈琲の最新メニュー表はこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました