星乃珈琲の「織姫ブレンド」を飲んでみた感想

ドリンク

星乃珈琲のハンドドリップコーヒーから「織姫ブレンド」を飲んでみました。

甘みと香りが引き立った軽やかな味わい。

あっさりめのコーヒーが好きな人におすすめです。

 
スポンサーリンク
 

織姫ブレンドとは

オーダーごとにハンドドリップで淹れてくれる星乃のホットコーヒー。

現在はブレンドが3種類あります。

それぞれ珈琲豆の産地や焙煎度が違い、味わいも異なりますよ。

今回は「軽やかな口当たりのスッキリしたブレンド」という、織姫ブレンド(450円)を飲んでみました。

産地はブラジル・エチオピアだそうです。

それにしても名付けが彦星と織姫だなんて、星乃珈琲さんメルヘンチック。

織姫ブレンドを飲んでみた感想

運ばれてきたときから、甘く芳ばしい香りが漂います。いつも飲んでる星乃ブレンドとは少し違う香り。

コーヒーの色も少し明るめ、かな?

まず一口目にフルーティーな甘さを感じ、後から軽い酸味と苦味がやってきます。

ガツンと苦いコーヒーとは違ってかなりスッキリしたお味でした。ブラックでも飲みやすいですね。

浅煎りのコーヒーが好きな人、苦いのがダメな人にはこの織姫ブレンド、おすすめできます♪

今回は無料のモーニングにいちごジャムトッピングと合わせて楽しみました。
(※追記 いちごジャムは現在ブルーベリージャムに変更されています)

無料でトーストとゆで卵が付いてくるなんて、モーニングはおトクでいいなぁ♪

織姫ブレンド、カロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

織姫ブレンドのカロリー

およそ6kcal です。(ブラックの場合)

・・・コーヒーってカロリーほとんどないんですよね(笑)

ブラックで飲むなら超低カロリー。

ミルクと砂糖の入れすぎには気をつけて!

ちなみにミルク(コーヒーフレッシュ)全部入れると+20kcal

お砂糖3g(スプーン軽く1杯)入れると+12kcal です。

星乃珈琲の味を自宅でも

ちなみにこの織姫ブレンド、店舗で珈琲豆を販売しています。

実際に買って家で淹れてみたらお店と同じ味が出せました!

お湯を注ぐと豆がしっかり膨らんだので、品質管理もしっかりしてるみたい。

おうちで星乃珈琲の味を楽しみたい方は、豆を買ってみてはいかがでしょうか。

星乃珈琲のモーニングまとめ

星乃珈琲のモーニングを全種類食べてみた記事はこちらです。あわせてどうぞ。

星乃珈琲のメニュー表

星乃珈琲の最新メニュー表はこちら。

星乃珈琲のメニューは、2021年2月に大幅リニューアルしました。 当サイトも随時更新していきますが、一部記事にリニューアル以前の情報が含まれます。ご了承ください。
関連キーワードからさらに見る!
ドリンク
もし記事を気に入って頂けたら、シェアしてもらえると更新の励みになります!
星乃珈琲だいすきクラブをフォローする
スポンサーリンク

 

星乃珈琲だいすきクラブをご覧いただきありがとうございます。
また記事を読みたいなと思ったときは検索してみてください。
この検索キーワードでたどり着けるはずです。

星乃珈琲 ブログ」で検索してみる

 

       
 
 


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

このブログ「星乃珈琲だいすきクラブ」はにほんブログ村に参加しています。

記事がお役に立ちましたらポチッと応援クリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



タグから記事を探す

星乃珈琲のメニューを紹介するブログ「星乃珈琲だいすきクラブ」

コメント

タイトルとURLをコピーしました