星乃珈琲の「目玉焼きのせミートソース」を食べてみた感想

星乃珈琲「目玉焼きのせミートソース」お食事
星乃珈琲「目玉焼きのせミートソース」

星乃珈琲の食事メニューから「目玉焼きのせミートソース」を食べてみました。

牛肉のコクと旨みが感じられる濃厚ミートソースは、半熟目玉焼きと一緒に食べると相性抜群!

大ぶりのキノコがいいアクセントになっていましたよ♪

 
スポンサーリンク
 

目玉焼きのせミートソースとは

星乃珈琲のパスタメニューは全部で4種類あります。

「目玉焼きのせミートソース」はその名の通り、目玉焼きがどーんとのったミートソーススパゲッティ。値段は830円です。

ちなみに、以前のメニューでは「極旨ミートソース」という目玉焼きなしのミートソースがありましたが、2018年のメニュー改定でこの目玉焼きがのったタイプに統一されたようです。

▼以前のミートソースの写真はこちら。

目玉焼きのせミートソースを食べてみた感想

半熟つやつやの目玉焼きがのった、麗しきお姿…!目玉焼きって見るだけでなんだかすごく食欲をそそります。フチが香ばしく焼けてて最高。

卵の下に隠れて見えないですが、以前のものと同じくしっかり肉感のあるミートソース。麺にもしっかり味が絡んでいます。
トマトとデミグラスソースを足したような、コクのある味わいですね。

目玉焼きの黄身を崩してパスタに絡めると、まろやか〜な味になりますよ。

そうそう、大きめのキノコ(おそらくエリンギ)がいくつかゴロッと入っていたのに驚きました。歯ごたえがあって、旨みたっぷり。

パスタ全体にもキノコの風味が馴染んでいるように感じました。

写真をよく見れば分かるけど、キノコ嫌いな人が知らずに頼んだらびっくりするかも。私はキノコ大好きなのでうれしかったですが(๑´ڡ`๑)

牛肉の旨みとコク、卵のまろやかさ、キノコの歯ごたえが楽しめる「目玉焼きのせミートソース」、ランチにもディナーにもおすすめの、食べごたえあるパスタでしたヽ(=´▽`=)ノ

目玉焼きのせミートソース、カロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「目玉焼きのせミートソース」のカロリー

およそ750kcal です。

星乃珈琲のパスタについての関連記事

野菜がたっぷり摂れる「星乃スパゲッティー(具だくさん醤油バター)もおいしいですよ♪

くわしい食レポはこちら。

星乃珈琲の「星乃スパゲッティー(具だくさん醤油バター)」を食べてみた感想
星乃珈琲のフードメニューから「星乃スパゲッティー(具だくさん醤油バター)」を食べてみました。野菜がたっぷり入って、味付けも食べやすくおいしかったです。星乃スパゲッティー(具だくさん醤油バター)とは星乃珈琲にはパスタ...

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました