星乃珈琲の「彦星ブレンド」を飲んでみた感想

ドリンク

星乃珈琲のハンドドリップコーヒーから「彦星ブレンド」を飲んでみました。

香ばしさと心地よい苦味を感じる、大人なブレンド。

昔ながらの深煎りコーヒーが好きな方におすすめです♪

 
スポンサーリンク
 

彦星ブレンドとは

オーダーごとにハンドドリップで淹れてくれる星乃のホットコーヒー。

現在はブレンドが3種類あります。

それぞれ珈琲豆の産地や焙煎度が違い、味わいも異なりますよ。

今回は「程よい苦味を味わいたい方への重厚なブレンド」という、彦星ブレンド(450円)を飲んでみました。

産地はグアテマラ・コロンビア・ブラジル。焙煎の度合いが★5つと、かなり深煎りなようです。

彦星ブレンドを飲んでみた感想

香ばしい香りと深みのある色合い。いつも飲んでいる星乃ブレンドとは香りからして違いますね。

飲んでみると、どっしりとコクがあります。昔ながらの喫茶店のコーヒーといった感じ。

コーヒーはしっかり苦いのが好き、という方におすすめの味。

酸味はほとんどないので、酸味の強いコーヒーが苦手な人にもいいと思います。

単体だとやや重たい印象ですが、スイーツとあわせると相性バッチリです。

この日は秋限定の「モンブランスフレ」と一緒にいただきました。

モンブランクリームの濃厚な甘さとビターなコーヒーがマッチしていましたよ♪

彦星ブレンドのカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

彦星ブレンドのカロリー

およそ6kcal です。(ブラックの場合)

・・・コーヒーってカロリーほとんどないんですよね。

ブラックで飲むなら超低カロリー。

ミルクと砂糖の入れすぎには気をつけて!

ちなみにミルク(コーヒーフレッシュ)全部入れると+20kcal

お砂糖3g(スプーン軽く1杯)入れると+12kcal です。

星乃珈琲の味を自宅でも

ちなみにこの彦星ブレンド、店舗で珈琲豆を販売しています。

実際に買って家で淹れてみたらお店と同じ味が出せました!

お湯を注ぐと豆がしっかり膨らんだので、品質管理もしっかりしてるみたい。

おうちで星乃珈琲の味を楽しみたい方は、豆を買ってみてはいかがでしょうか。

星乃珈琲のドリンクまとめ

星乃珈琲のおすすめドリンクをまとめた記事はこちらです。

星乃珈琲のメニュー表

星乃珈琲の最新メニュー表はこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました