星乃珈琲の「星乃ビーフカレー」を食べてみた感想

お食事

星乃珈琲の「星乃ビーフカレー」を食べてみました。

ゴロッと大きめの牛肉が入った、欧風テイストのカレー。

赤い福神漬がのったレトロな盛り付けです。

 
スポンサーリンク
 

星乃珈琲「星乃ビーフカレー」とは

星乃珈琲の食事メニューには現在、以下の2種類のカレーがあります。

以前は「星乃ビーフカレー」の代わりに「窯焼きカレー」があったのですが、2021年のメニュー改訂に伴いチェンジされました。(窯焼きカレー、好きだったんだけどなー…)



今回紹介する「星乃ビーフカレー」は、一部店舗(パスタ未実施店など)では以前からあったようです。

メニュー改訂で全国展開されました。

値段は税込900円、ドリンク付き1,250円です。

星乃珈琲「星乃ビーフカレー」を食べてみた感想

白いごはんに茶色いカレールー、赤い福神漬が添えられ「これぞカレー」というビジュアル。

ごはんの上にはフライドオニオンがトッピングされています。

脂身多めのお肉がゴロッと入っています。牛バラ肉かな?

柔らかく煮込まれていて、スプーンでもほぐせました。

具材はこのお肉とルーに溶け込んだお野菜(玉ねぎ)だけというシンプルな作りです。

カレーは玉ねぎの甘みが生きたサラサラ系。

甘いけど程よくスパイシーで、欧風カレーといったテイストです。

小麦粉のとろみが少ない分、重すぎないのがいいですね〜。

赤い福神漬が「昔懐かしい喫茶店のカレー」っぽくてほっこり。

窯焼きカレーが無くなってしまってショックでしたが、シンプルなビーフカレーもおいしくて満足しました。

辛さは中辛程度なので、よっぽど辛いのが苦手でなければ食べられると思いますよ。

ただし小さいお子さまにはちょっと辛いかもしれません。

それにしても、このビーフカレーが900円で「カツカレー」が980円…

80円しか違わないの、びっくりじゃありません?

「カツカレーのカレーにはゴロゴロお肉は入ってない」とか、多少違いはあるにしろ、+80円でカツが付くならガツンと食べたい時はカツカレーに行きますよね〜。

というわけで、ボリューム重視の方はこちらもご検討ください(笑)

星乃珈琲「星乃ビーフカレー」カロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

星乃珈琲「星乃ビーフカレー」のカロリー

およそ750kcal です。

星乃珈琲のおすすめ食事メニュー

星乃珈琲の食事メニューから、管理人のおすすめランキングを作ってみました。

メニュー選びの参考にどうぞ。

星乃珈琲のメニュー表

季節メニューも掲載!星乃珈琲のメニュー表はこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました