星乃珈琲の「星乃ビーフカレー」を食べてみた感想

お食事

星乃珈琲の「星乃ビーフカレー」を食べてみました。

ゴロッと大きめの牛肉が入った、欧風テイストのカレー。

赤い福神漬がのったレトロな盛り付けです。

 
スポンサーリンク
 

星乃珈琲「星乃ビーフカレー」とは

星乃珈琲の食事メニューには現在、以下の2種類のカレーがあります。

以前は「星乃ビーフカレー」の代わりに「窯焼きカレー」があったのですが、2021年のメニュー改訂に伴いチェンジされました。(窯焼きカレー、好きだったんだけどなー…)



今回紹介する「星乃ビーフカレー」は、一部店舗(パスタ未実施店など)では以前からあったようです。

メニュー改訂で全国展開されました。

値段は税込900円、ドリンク付き1,250円です。

星乃珈琲「星乃ビーフカレー」を食べてみた感想

白いごはんに茶色いカレールー、赤い福神漬が添えられ「これぞカレー」というビジュアル。

ごはんの上にはフライドオニオンがトッピングされています。

脂身多めのお肉がゴロッと入っています。牛バラ肉かな?

柔らかく煮込まれていて、スプーンでもほぐせました。

具材はこのお肉とルーに溶け込んだお野菜(玉ねぎ)だけというシンプルな作りです。

カレーは玉ねぎの甘みが生きたサラサラ系。

甘いけど程よくスパイシーで、欧風カレーといったテイストです。

小麦粉のとろみが少ない分、重すぎないのがいいですね〜。

赤い福神漬が「昔懐かしい喫茶店のカレー」っぽくてほっこり。

窯焼きカレーが無くなってしまってショックでしたが、シンプルなビーフカレーもおいしくて満足しました。

辛さは中辛程度なので、よっぽど辛いのが苦手でなければ食べられると思いますよ。

ただし小さいお子さまにはちょっと辛いかもしれません。

それにしても、このビーフカレーが900円で「カツカレー」が980円…

80円しか違わないの、びっくりじゃありません?

「カツカレーのカレーにはゴロゴロお肉は入ってない」とか、多少違いはあるにしろ、+80円でカツが付くならガツンと食べたい時はカツカレーに行きますよね〜。

というわけで、ボリューム重視の方はこちらもご検討ください(笑)

星乃珈琲「星乃ビーフカレー」カロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

星乃珈琲「星乃ビーフカレー」のカロリー

およそ750kcal です。

星乃珈琲のおすすめ食事メニュー

星乃珈琲の食事メニューから、管理人のおすすめランキングを作ってみました。

メニュー選びの参考にどうぞ。

星乃珈琲のメニュー表

季節メニューも掲載!星乃珈琲のメニュー表はこちらです。

星乃珈琲のメニューは、2021年2月に大幅リニューアルしました。 当サイトも随時更新していきますが、一部記事にリニューアル以前の情報が含まれます。ご了承ください。
関連キーワードからさらに見る!
お食事
もし記事を気に入って頂けたら、シェアしてもらえると更新の励みになります!
星乃珈琲だいすきクラブをフォローする
スポンサーリンク

 

星乃珈琲だいすきクラブをご覧いただきありがとうございます。
また記事を読みたいなと思ったときは検索してみてください。
この検索キーワードでたどり着けるはずです。

星乃珈琲 ブログ」で検索してみる

 

       
 
 


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

このブログ「星乃珈琲だいすきクラブ」はにほんブログ村に参加しています。

記事がお役に立ちましたらポチッと応援クリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



タグから記事を探す

星乃珈琲のメニューを紹介するブログ「星乃珈琲だいすきクラブ」

コメント

タイトルとURLをコピーしました