星乃珈琲の「アイスカフェ・オレ」を飲んでみた感想

ドリンク

星乃珈琲のドリンクメニューから「アイスカフェ・オレ」を飲んでみました。

ブラックより飲みやすく「コーヒーにはミルク派」の方におすすめです!

 
スポンサーリンク
 

星乃珈琲「アイスカフェ・オレ」について

星乃珈琲では以前「カフェ・ラテ」「アイスカフェ・ラテ」を販売していましたが、2021年2月のメニュー改訂で「カフェオレ」に変更となりました。

カフェラテは、エスプレッソ(濃いコーヒー)にミルクを加えたもの

一方カフェオレは、通常のドリップコーヒーにミルクを加えたものと、似ているようで全く別物なのです。

星乃珈琲のエスプレッソはかなり苦みが強かったので、飲みやすいカフェオレに変更になったのは個人的にはうれしいです♪

メニュー改訂後の「カフェ・オレ」は、ホットアイスともに520円(税込)。

1.5倍入ったLサイズ(620円)もあります。

星乃珈琲「アイスカフェ・オレ」を飲んでみた感想

今回は普通サイズでオーダーしました。

アイスコーヒーと同じく、保冷効果の高い銅マグに入ってきます。

アイスカフェラテの時代はミルクがふわふわに泡立っていましたが、カフェオレは泡なしです。

「アイスコーヒーとミルクを1対1で割った」という、分かりやすいお味。

前のアイスカフェラテより苦くなくて、断然好き!

星乃のアイスコーヒーは深煎りでやや苦めですが、それでもエスプレッソと比べるとフルーティーですもんね。

コーヒーの比率がそこまで多くないので「ミルクをたっぷり入れないと飲めない」という方でも飲みやすいと思いますよ。

星乃珈琲「アイスカフェ・オレ」のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

星乃珈琲「アイスカフェ・オレ」のカロリー

およそ70kcal です。(ガムシロップ無しの場合)

付属のガムシロップを全部入れる入れると+約36kcal ほどになります。

星乃珈琲の最新メニュー表

季節メニューも掲載!星乃珈琲のメニュー表はこちらをどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました