星乃珈琲の「アイスカフェ・オレ」を飲んでみた感想

ドリンク

星乃珈琲のドリンクメニューから「アイスカフェ・オレ」を飲んでみました。

ブラックより飲みやすく「コーヒーにはミルク派」の方におすすめです!

 
スポンサーリンク
 

星乃珈琲「アイスカフェ・オレ」について

星乃珈琲では以前「カフェ・ラテ」「アイスカフェ・ラテ」を販売していましたが、2021年2月のメニュー改訂で「カフェオレ」に変更となりました。

カフェラテは、エスプレッソ(濃いコーヒー)にミルクを加えたもの

一方カフェオレは、通常のドリップコーヒーにミルクを加えたものと、似ているようで全く別物なのです。

星乃珈琲のエスプレッソはかなり苦みが強かったので、飲みやすいカフェオレに変更になったのは個人的にはうれしいです♪

メニュー改訂後の「カフェ・オレ」は、ホットアイスともに520円(税込)。

1.5倍入ったLサイズ(620円)もあります。

星乃珈琲「アイスカフェ・オレ」を飲んでみた感想

今回は普通サイズでオーダーしました。

アイスコーヒーと同じく、保冷効果の高い銅マグに入ってきます。

アイスカフェラテの時代はミルクがふわふわに泡立っていましたが、カフェオレは泡なしです。

「アイスコーヒーとミルクを1対1で割った」という、分かりやすいお味。

前のアイスカフェラテより苦くなくて、断然好き!

星乃のアイスコーヒーは深煎りでやや苦めですが、それでもエスプレッソと比べるとフルーティーですもんね。

コーヒーの比率がそこまで多くないので「ミルクをたっぷり入れないと飲めない」という方でも飲みやすいと思いますよ。

星乃珈琲「アイスカフェ・オレ」のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

星乃珈琲「アイスカフェ・オレ」のカロリー

およそ70kcal です。(ガムシロップ無しの場合)

付属のガムシロップを全部入れる入れると+約36kcal ほどになります。

星乃珈琲の最新メニュー表

季節メニューも掲載!星乃珈琲のメニュー表はこちらをどうぞ。

星乃珈琲のメニューは、2021年2月に大幅リニューアルしました。 当サイトも随時更新していきますが、一部記事にリニューアル以前の情報が含まれます。ご了承ください。
関連キーワードからさらに見る!
ドリンク
もし記事を気に入って頂けたら、シェアしてもらえると更新の励みになります!
星乃珈琲だいすきクラブをフォローする
スポンサーリンク

 

星乃珈琲だいすきクラブをご覧いただきありがとうございます。
また記事を読みたいなと思ったときは検索してみてください。
この検索キーワードでたどり着けるはずです。

星乃珈琲 ブログ」で検索してみる

 

       
 
 


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

このブログ「星乃珈琲だいすきクラブ」はにほんブログ村に参加しています。

記事がお役に立ちましたらポチッと応援クリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



タグから記事を探す

星乃珈琲のメニューを紹介するブログ「星乃珈琲だいすきクラブ」

コメント

タイトルとURLをコピーしました