星乃珈琲のおすすめケーキ&スイーツランキング(パンケーキ以外)

星乃珈琲、これがおすすめ!

星乃珈琲でおすすめの「ケーキ」や「スイーツ」をまとめました。

スフレパンケーキが圧倒的人気の星乃珈琲。パンケーキ以外のスイーツってどうなの?

実はおいしいメニューがたくさんあるんです!

管理人おすすめランキングも、最後に掲載しています。

 
スポンサーリンク
 

星乃珈琲のスイーツはこんなにある

星乃珈琲のスイーツは、名物スフレパンケーキ以外に、大きく分けると以下の7種類があります。

  • 窯焼きスフレ
  • フレンチトースト
  • フルーツサンド
  • ケーキ
  • プリン
  • アイス盛り合わせ
  • 自家製焼菓子

パンケーキ以外にこんなにあったんだ!と驚く人も多いはず。

それぞれ、詳しくご紹介しますね。

窯焼きスフレ

星乃珈琲「窯焼きスフレ」

スフレ」とは、メレンゲをベースにして焼き上げたフランスのお菓子。

生地に小麦粉は使わず、卵のシュワシュワした食感を楽しみます。

時間が経つとすぐしぼんでしまうため、焼けたらすぐ食べるのが鉄則。

作りおきできないので、出してるお店がなかなかないんですよね。

熱々ふわしゅわのスフレにソースをかけて…新食感のおいしさ♪

星乃珈琲に行ったら、ぜひ一度は食べてみてほしいスイーツです。

詳しい食レポはこちらをどうぞ。

フレンチトースト

星乃珈琲「フレンチトースト」

食パンに卵と牛乳で作った卵液を染み込ませた、おなじみのフレンチトースト

星乃珈琲のフレンチトーストはパンの耳をカットしてあり、ふんわり優しい食感です。

卵液の染み具合がイマイチな時もありますが…パンケーキと並ぶ人気スイーツのひとつですね。

最近は、季節メニューにもフレンチトーストがあります。季節によって変わるトッピングが楽しい!

星乃珈琲「モンブランのフレンチトースト(季節メニュー)」
星乃珈琲「モンブランのフレンチトースト(季節メニュー)」

詳しい食レポはこちらをどうぞ。

フルーツサンド

以前は一部店舗限定販売だった「フルーツサンド」が、メニュー改訂で全国展開となりました。

たっぷりの生クリームと季節フルーツを挟んだ、見た目も可愛らしい一皿。

スイーツだけど食事代わりにもなります♪

ケーキ

星乃珈琲のケーキは常時4〜5種類あり、季節によって入れ替わります。

全てがが入れ替わるわけではなく、2シーズン以上継続するものも。

新作も、毎年の定番も、どれもおいしくてハズレなしです。

「星乃珈琲のオペラ」は特に登場率の高いケーキで、ほぼレギュラーになっています。

ほかに個人的に好きなケーキは、毎年春に登場するイチゴショートや、夏のレモンタルト、バスクチーズケーキなど。

プリン

季節メニューから昇格し定番となった「昭和のプリン」は、いまや星乃珈琲の看板メニュー。

レトロなかためプリンに、カラメルソースを追いがけしていただきます。

たまごの風味が優しい素朴な味わいで、何度でもリピートしてしまいますよ。

アイス盛り合わせ

ちょっと甘いものを食べたい時に嬉しい「3種アイス盛り合わせ」。

チョコ・バニラ・季節のアイスと、3つの味を少しずつ楽しめます。

自家製焼菓子

アイスは時間が経つと溶けちゃいますが…

読書などをしながらゆっくりいただけるのが「自家製焼菓子」の盛り合わせ。

「レーズンサンド」「ダックワーズ」「マカロン」3種の焼菓子がセットになって、350円というお手頃価格も嬉しい。

レーズンサンドとダックワーズはテイクアウト可で、手土産としても使えます。

星乃珈琲 おすすめスイーツTOP3

星乃珈琲大好きな私の独断ランキング。

パンケーキ以外でおすすめのスイーツ、TOP3はこちらです!

第1位 昭和のプリン

第2位 窯焼きスフレ

第3位 フルーツサンド

正直、どれもおいしくて悩ましいのですが…

リピート率が高いものを中心に選んでみました。

星乃珈琲を訪れた際は、ぜひランキング順に味わってみてください♪

関連記事:星乃珈琲のパンケーキまとめ

星乃の定番、スフレパンケーキを全種類食べてみたまとめ記事はこちらです。

星乃珈琲 メニュー表

コメント

タイトルとURLをコピーしました