星乃珈琲「海老とモッツァレラチーズのグラタン」を食べてみた感想

お食事

星乃珈琲の食事メニューから「海老とモッツァレラチーズのグラタン」を食べてみました。

クリーミーなホワイトソースと伸びの良いモッツァレラチーズが決め手。

程よいボリュームで、食後にデザートを食べたいときにもおすすめです♪

 
スポンサーリンク
 

星乃珈琲「海老とモッツァレラチーズのグラタン」とは

星乃珈琲の食事メニューには、グラタンやドリア系のメニューがいくつかあります。

レギュラーメニューからは以上の3つ。

ほかに季節メニューに「季節のスフレドリア」などが登場することも。

今回は「海老とモッツァレラチーズのグラタン」を食べてみました。

値段は単品880円、ドリンク付き1,230円(いずれも税込)です。

星乃珈琲「海老とモッツァレラチーズのグラタン」を食べてみた感想

可愛らしい赤のグラタン皿に入って登場。焼き立てでグツグツいってます。

取っ手まで熱いので、触らないように気をつけて〜。

具材は海老5尾とマッシュルーム、それにマカロニ。グラタンの定番ですね。

星乃珈琲の海老は変にプリプリ加工をしてなくて、サイズも大きくておいしいんです。

マカロニは太めで、表面に筋の入ったタイプ。

先は尖ってないけど、太さはペンネくらいです。

ホワイトソースが上品な味ですごくおいしい!

チーズもたっぷりで、とろーんとよく伸びます。

欲を言えば、もう少ししっかり焼き目が付いてるといいな〜なんて。

バーナーで表面を焦がしているだけのようで、家で作るグラタンの焼き目とはちょっと違う感じでした。

ボリュームは他のメニューよりやや控えめ、女性でも余裕で完食できます。

この後デザートを食べようと思ってるときには最適ですよ♪

星乃珈琲「海老とモッツァレラチーズのグラタン」カロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「海老とモッツァレラチーズのグラタン」のカロリー

およそ500kcal です。

関連記事

星乃珈琲のメニュー表

季節メニューも掲載!星乃珈琲の最新メニュー表はこちらをどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました