星乃珈琲の「瀬戸内レモンと柚子のタルト」を食べてみた感想

スイーツ

星乃珈琲のケーキメニューの中から「瀬戸内レモンと柚子のタルト」を食べてみました。

甘酸っぱい爽やかな酸味が夏にピッタリ!
どちらかというとレモンより柚子の味が強めでした。

紅茶との相性が特にいいですよ♪

スポンサーリンク

「瀬戸内レモンと柚子のタルト」とは

星乃珈琲といえばスフレパンケーキが有名ですが、実はケーキメニューも豊富。ケーキの種類は季節によって変わります。

瀬戸内レモンと柚子のタルト」は、2018年夏に初登場したメニュー。柑橘系の夏らしいケーキです。

価格は420円。季節メニューに載るケーキは全てこの値段ですよ。

「瀬戸内レモンと柚子のタルト」を食べてみた感想

タルト生地の上にムース、上面にはジャムのようなものがのっており、3層構造のケーキ。
夏にピッタリの爽やかなイエローですね。

レモンと柚子を合わせるとどんな味なんだろう…と気になっていたのですが、ムース部分は柚子の味が強めでした。メニュー名を知らなければ「柚子のケーキ」って思うかも。
甘酸っぱくておいしい〜(๑´ڡ`๑)

一番上の黄色いところは、レモンの香りを感じましたよ。

タルト生地はアーモンドの風味が効いたしっとり系。サクッとしたタルトではないですが、これはこれでおいしい。

見た目の爽やかさとは裏腹に、思ったより食べごたえのあるケーキでした。酸味もありつつけっこう甘いので、コーヒーや紅茶と合わせるのがおすすめです。

この日は「星乃ブレンドティー」と合わせてみました。フルーツ系のお菓子は紅茶が合いますねぇ♪

ケーキを食べるなら、14時以降がおトク!

星乃珈琲では14:00以降「珈琲タイムセット」を実施しています。

好きなケーキやスイーツに+280円でドリンクを付けることができますよ。(選べるドリンクは10種類)

星乃珈琲でケーキを食べるなら、14時以降がおすすめです♪

「瀬戸内レモンと柚子のタルト」のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「瀬戸内レモンと柚子のタルト」のカロリー

およそ280kcal です。

星乃珈琲のおすすめスイーツ

星乃珈琲の、パンケーキ以外のおすすめスイーツをまとめた記事はこちら!

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント