星乃珈琲の「瀬戸内レモンと柚子のレアチーズタルト」を食べてみた感想

季節のケーキ

星乃珈琲のケーキメニューの中から「瀬戸内レモンと柚子のレアチーズタルト」を食べてみました。

甘酸っぱい爽やかな酸味が夏にピッタリ!

紅茶との相性が特にいいですよ♪

 
スポンサーリンク
 

「瀬戸内レモンと柚子のレアチーズタルト」とは

星乃珈琲といえばスフレパンケーキが有名ですが、実はケーキメニューも豊富。

ケーキの種類は季節によって変わります。

瀬戸内レモンと柚子のタルト」は、2018年夏に初登場したメニュー。

その後2021年まで、4年連続夏に登場しています。

(2021年から商品名が「瀬戸内レモンと柚子のレアチーズタルト」に変更)

価格は単品480円、ドリンク付き830円。(いずれも税込)

テイクアウトも可能なメニューです。

「瀬戸内レモンと柚子のレアチーズタルト」を食べてみた感想

タルト生地の上にムース、上面にはジャムのようなものがのっており、3層構造のケーキ。

夏にピッタリの爽やかなイエローです。

ミントとチョコレートの飾りも可愛い♪

レモンと柚子の爽やかな香り、程よい酸味でサッパリ系のレアチーズムースがおいしい!

タルト生地はアーモンドの風味が効いたしっとり系。

サクッとしたタルトではないですが、ムースとの一体感があって食べやすいです。

この日は「ブレンドティー」と合わせてみました。

フルーツ系のお菓子は紅茶が合いますねぇ♪

見た目の爽やかさとは裏腹に、思ったより食べごたえのあるケーキでした。

酸味もありつつけっこう甘いので、コーヒーや紅茶と合わせるのがおすすめです。

「瀬戸内レモンと柚子のレアチーズタルト」のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「瀬戸内レモンと柚子のレアチーズタルト」のカロリー

およそ300kcal です。

夏メニュー 関連記事

星乃珈琲のおすすめスイーツ

星乃珈琲の、パンケーキ以外のおすすめスイーツをまとめた記事はこちらです。

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました