星乃珈琲の「苺のプレミアムショートケーキ」を食べてみた感想(春限定)

(1)春限定

星乃珈琲のケーキメニューの中から「苺のプレミアムショートケーキ」を食べてみました。

苺をたっぷり使った贅沢なショートケーキ。

春だけの限定メニューなので、気になる方はお早めに♪

 
スポンサーリンク
 

星乃珈琲「苺のプレミアムショートケーキ」とは

星乃珈琲といえば、スフレパンケーキが有名ですが、実はケーキメニューも豊富。

ケーキの種類は季節によって変わります。

▼2023年春のケーキ

毎年春に登場する「苺のプレミアムショートケーキ」は、スポンジの間に大きな苺がサンドされた、贅沢なショートケーキです。

値段は普通のケーキ(480円)より少し高めの税込600円

ドリンクセットだと、+350円でドリンクが付けられますよ。

「苺のプレミアムショートケーキ」を食べてみた感想

見た目は小ぶりでシンプルなショートケーキ。

お値段のわりにちょっと小さいかなぁ、とも感じます。

周りのフィルムを外すと…

サンドされた苺の断面が大きい!まるごと1粒を挟んでカットしているんですね。

苺の高さの分、中の生クリームもたっぷりで、大きさのわりに食べごたえがあります。

スポンジはきめ細かくしっとり、苺も甘くておいしい〜!

シンプルながら洗練された味で、満足度は高かったです。

カフェチェーンでこれだけのクオリティのショートケーキが食べられるとは…!

苺の酸味が爽やかなショートケーキには、軽めの「織姫ブレンド」が相性ピッタリでした。

「苺のプレミアムショートケーキ」のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

プレミアム苺ショートケーキのカロリー

およそ320kcal です。

「苺のプレミアムショートケーキ」の販売期間は?

星乃珈琲の季節メニューは3ヶ月に1度のペースで変わります。

苺のプレミアムショートケーキの販売期間は、

2023年3月17日〜6月中旬まで です。

春のおすすめメニュー

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました