星乃珈琲の「プレミアム苺ショートケーキ」を食べてみた感想(春限定)

スイーツ

星乃珈琲のケーキメニューの中から「プレミアム苺ショートケーキ」を食べてみました。

中の苺が3層になっている、贅沢なショートケーキ。

春だけの限定メニューなので、気になる方はお早めに♪

スポンサーリンク

プレミアム苺ショートケーキとは

星乃珈琲といえば、スフレパンケーキが有名ですが、実はケーキメニューも豊富。ケーキの種類は季節によって変わります。

プレミアム苺ショートケーキ」は、春限定で登場するケーキ。

星乃のケーキの値段はほとんどが420円ですが、苺ショートケーキだけは少し高い550円になっています。(いずれも税別)

14時以降は「珈琲タイムセット」として、+280円でドリンクが付けられます。

プレミアム苺ショートケーキの販売期間は?

星乃珈琲の季節メニューは3ヶ月に1度のペースで変わります。

プレミアム苺ショートケーキの販売期間は

  • 2019年3月19日〜2019年6月上旬まで

です。

プレミアム苺ショートケーキを食べてみた感想

運ばれてきた時の第一位印象が「小さいっ!」でした(笑)

お皿がわりと大きいぶん、ケーキが小さく見えるのもあるかもしれませんが、小ぶりサイズのショートケーキです。

周りのセロファンを取ってみると、中は贅沢にも苺が3層になっています。

よくあるショートケーキは1層か2層ですよね。

「プレミアム」と付いているだけのことはあります。

ケーキの先端にフォークをさす時のワクワク感がたまりません。幸せ〜。

柔らかで口溶けの良いスポンジ、ミルキーな生クリームに苺の酸味が合わさって…

やっぱり苺ショートはおいしい…!

3層なのでどこを食べても苺が入ってくるのがうれしいです。

チェーンのカフェでここまでの苺ショートが食べられるとは思ってませんでした。さすが星乃珈琲。

見た感じは小さいと思ったけど、食べてみると意外と満足感がありましたよ。

これで550円なら、420円の他のケーキと比較しても十分ありですね。

 

苺の酸味が爽やかなショートケーキには、軽めの「織姫ブレンド」が相性ピッタリです。

プレミアム苺ショートケーキのカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

プレミアム苺ショートケーキのカロリー

およそ320kcal です。

星乃珈琲のおすすめスイーツ

星乃珈琲の、パンケーキ以外のおすすめスイーツをまとめた記事はこちら!

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

コメント