星乃珈琲の「苺のプレミアムショートケーキ」を食べてみた感想(春限定)

(1)春限定

星乃珈琲のケーキメニューの中から「苺のプレミアムショートケーキ」を食べてみました。

苺をたっぷり使った贅沢なショートケーキ。

春だけの限定メニューなので、気になる方はお早めに♪

 
スポンサーリンク
 

星乃珈琲「苺のプレミアムショートケーキ」とは

星乃珈琲といえば、スフレパンケーキが有名ですが、実はケーキメニューも豊富。

ケーキの種類は季節によって変わります。

▼2022年春のケーキ

今年春に初登場の「苺のプレミアムショートケーキ」は、スポンジの間に大きな苺がサンドされた、贅沢なショートケーキです。

実は昨年春は「プレミアム苺ショートケーキ」という名前で、クリームと薄切りの苺が3段サンドされたショートケーキが販売されていました。

▼2021年春のケーキ

名前が微妙に変わり、サンドされる苺が薄切りから大きめになってよりシンプルなスタイルに。

値段は昨年と変わらず、普通のケーキ(480円)より少し高めの税込600円です。

ドリンクセットだと、+350円でドリンクが付けられますよ。

「苺のプレミアムショートケーキ」を食べてみた感想

見た目は小ぶりでシンプルなショートケーキ。

お値段のわりにちょっと小さいかなぁ、とも感じます。

周りのフィルムを外すと…

サンドされた苺の断面が大きい!まるごと1粒を挟んでカットしているんですね。

苺の高さの分、中の生クリームもたっぷりで、大きさのわりに食べごたえがあります。

スポンジはきめ細かくしっとり、苺も甘くておいしい〜!

シンプルながら洗練された味で、満足度は高かったです。

カフェチェーンでこれだけのクオリティのショートケーキが食べられるとは…!

苺の酸味が爽やかなショートケーキには、軽めの「織姫ブレンド」が相性ピッタリでした。

「苺のプレミアムショートケーキ」のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

プレミアム苺ショートケーキのカロリー

およそ320kcal です。

「苺のプレミアムショートケーキ」の販売期間は?

星乃珈琲の季節メニューは3ヶ月に1度のペースで変わります。

苺のプレミアムショートケーキの販売期間は、

2022年3月15日〜6月中旬まで です。

春のおすすめメニュー

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました