星乃珈琲「海老と厚切りベーコンのアラビアータ&パンケーキプレート」を食べてみた感想(夏限定)

星乃珈琲の夏限定メニュー 2022年初登場

星乃珈琲の春メニューから「海老と厚切りベーコンのアラビアータ&パンケーキプレート」を食べてみました。

パスタとパンケーキ、両方少しずつ食べられるいいとこ取りプレート。

パスタはピリ辛のトマトソースに爽やかなバジルの香りが加わった、夏らしいお味です♪

 
スポンサーリンク
 

パスタ&パンケーキプレートとは

星乃珈琲 2022夏メニューはこちら。

「パスタ&パンケーキプレート」は、パスタと小さなパンケーキにサラダが付いたプレートメニュー。

季節によってパスタの味が変わってきます。

2020年夏は「海老と厚切りベーコンのアラビアータ(ピリ辛トマトソース)」が初登場しました。

値段は単品1,000円(税込)。ドリンク付き1,350円です。

▼ドリンク付きセットについて詳しくはこちらをどうぞ。

「海老と厚切りベーコンのアラビアータ&パンケーキプレート」を食べてみた感想

白い大きなプレートに「パスタ・ミニサイズのパンケーキ・サラダ」がのった盛りだくさんのプレート。

パスタの量は通常の1人前より少なめ。6〜7割くらいでしょうか。

具材はベーコンと海老、赤パプリカ。仕上げにバジルの葉と黒胡椒、粉チーズがトッピングされています。

海老が大きめで存在感あり。

ピリ辛のトマトソースがおいしい〜!

赤唐辛子の輪切りもいくつか入っていて、噛むと辛かったです。辛いのが苦手な方はご注意を。

アラビアータにパプリカ、しかもバジルって珍しいなぁと思ったのですが、ピリ辛トマトソースにもよくマッチしていました。

バジルの香りが加わると、夏らしくて爽やかですね〜。

ミニサラダはレタスとベビーリーフのみのシンプルなもの。

一瞬で食べきっちゃうからもう少し大きいほうがいいな〜(といつも思っている)

パンケーキは可愛らしいミニサイズ。

小さくてもちゃんとホイップバターとシロップがついてくるあたりは本格的ですよね。

パスタ・ミニサラダ・パンケーキと少しずつ楽しめるカフェならではのプレートメニュー。

少食だけどパスタもパンケーキも両方食べたい!って方におすすめです♪

パスタの量が少ないので、お腹ペコペコなときだと物足りなく感じるかもしれません。

パスタをたっぷり食べたいなら、単品メニューをチェックしてみてくださいね。

▼星乃珈琲のパスタメニュー

「海老と厚切りベーコンのアラビアータ&パンケーキプレート」販売期間は?

星乃珈琲の季節メニューは3ヶ月に1度のペースで変わります。

「海老と厚切りベーコンのアラビアータ&パンケーキプレート」の販売期間は

2022年6月16日〜9月中旬まで です。

「海老と厚切りベーコンのアラビアータ&パンケーキプレート」のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「海老と厚切りベーコンのアラビアータ&パンケーキプレート」のカロリー

およそ800kcal です。

星乃珈琲 夏メニュー関連記事

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました