星乃珈琲の「茄子とモッツァレラチーズのミートソース」を食べてみた感想

お食事

星乃珈琲の食事メニューから「茄子とモッツァレラチーズのミートソース」を食べてみました。

甘めのミートソースが揚げ茄子とよく合う、おすすめのパスタメニューです♪

 
スポンサーリンク
 

星乃珈琲「茄子とモッツァレラチーズのミートソース」とは

星乃珈琲には現在、3種類のパスタがあります。

値段はすべて、税込930円。ドリンク付き1,280円。



星乃珈琲のミートソースは何度かリニューアルをしており、2021年に登場した「茄子とモッツァレラのミートソース」はおそらく3代目となります。

以前はシンプルなミートソーススパゲッティや、目玉焼きがのったミートソースもありました。

参考:初代「極旨ミートソース
参考:2代目「目玉焼きのせミートソース

星乃珈琲「茄子とモッツァレラチーズのミートソース」を食べてみた感想

ミートソースはパスタに和えてあるタイプ。

小さなキャンディタイプのモッツァレラチーズと、薄切りの揚げ茄子が具材として使われています。

上からは粉チーズとパセリがかかっていました。

麺はやや細め、乾麺で1.7mmくらいのものかな。

プリッとアルデンテに茹でられています。

写真では分かりづらいですが、たっぷり挽き肉が入った、肉感のあるミートソースです。(ミートソース自体は以前と変わらないと思います)

牛肉の旨みが溶け込んだ、コク深く甘めなテイスト。揚げて甘さを引き出した茄子との相性もバッチリ。

カフェの食事としてはボリュームもあり、十分お腹いっぱいになります。

星乃珈琲の食事メニューはハズレがないですが、その中でもミートソースはお気に入り♪

リニューアル後もやっぱりおいしかったです!

星乃珈琲「茄子とモッツァレラチーズのミートソース」カロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「茄子とモッツァレラチーズのミートソース」のカロリー

およそ750kcal です。

星乃珈琲のパスタについての関連記事

野菜がたっぷり摂れる「星乃スパゲッティー(具だくさん醤油バター)もおいしいですよ♪

くわしい食レポはこちら。

星乃珈琲のメニュー表

季節メニューも掲載!星乃珈琲の最新メニュー表はこちらをどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました