星乃珈琲の「茄子とモッツァレラチーズのミートソース」を食べてみた感想

お食事

星乃珈琲の食事メニューから「茄子とモッツァレラチーズのミートソース」を食べてみました。

甘めのミートソースが揚げ茄子とよく合う、おすすめのパスタメニューです♪

 
スポンサーリンク
 

星乃珈琲「茄子とモッツァレラチーズのミートソース」とは

星乃珈琲には現在、3種類のパスタがあります。

値段はすべて、税込930円。ドリンク付き1,280円。



星乃珈琲のミートソースは何度かリニューアルをしており、2021年に登場した「茄子とモッツァレラのミートソース」はおそらく3代目となります。

以前はシンプルなミートソーススパゲッティや、目玉焼きがのったミートソースもありました。

参考:初代「極旨ミートソース
参考:2代目「目玉焼きのせミートソース

星乃珈琲「茄子とモッツァレラチーズのミートソース」を食べてみた感想

ミートソースはパスタに和えてあるタイプ。

小さなキャンディタイプのモッツァレラチーズと、薄切りの揚げ茄子が具材として使われています。

上からは粉チーズとパセリがかかっていました。

麺はやや細め、乾麺で1.7mmくらいのものかな。

プリッとアルデンテに茹でられています。

写真では分かりづらいですが、たっぷり挽き肉が入った、肉感のあるミートソースです。(ミートソース自体は以前と変わらないと思います)

牛肉の旨みが溶け込んだ、コク深く甘めなテイスト。揚げて甘さを引き出した茄子との相性もバッチリ。

カフェの食事としてはボリュームもあり、十分お腹いっぱいになります。

星乃珈琲の食事メニューはハズレがないですが、その中でもミートソースはお気に入り♪

リニューアル後もやっぱりおいしかったです!

星乃珈琲「茄子とモッツァレラチーズのミートソース」カロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「茄子とモッツァレラチーズのミートソース」のカロリー

およそ750kcal です。

星乃珈琲のパスタについての関連記事

野菜がたっぷり摂れる「星乃スパゲッティー(具だくさん醤油バター)もおいしいですよ♪

くわしい食レポはこちら。

星乃珈琲のメニュー表

季節メニューも掲載!星乃珈琲の最新メニュー表はこちらをどうぞ。

星乃珈琲のメニューは、2021年2月に大幅リニューアルしました。 当サイトも随時更新していきますが、一部記事にリニューアル以前の情報が含まれます。ご了承ください。
関連キーワードからさらに見る!
お食事
もし記事を気に入って頂けたら、シェアしてもらえると更新の励みになります!
星乃珈琲だいすきクラブをフォローする
スポンサーリンク

 

星乃珈琲だいすきクラブをご覧いただきありがとうございます。
また記事を読みたいなと思ったときは検索してみてください。
この検索キーワードでたどり着けるはずです。

星乃珈琲 ブログ」で検索してみる

 

       
 
 


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

このブログ「星乃珈琲だいすきクラブ」はにほんブログ村に参加しています。

記事がお役に立ちましたらポチッと応援クリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



タグから記事を探す

星乃珈琲のメニューを紹介するブログ「星乃珈琲だいすきクラブ」

コメント

タイトルとURLをコピーしました