星乃珈琲の「御年賀珈琲」を飲んでみた!【新春限定】

(4)冬限定

星乃珈琲の新春限定メニュー「御年賀おねんが珈琲」を飲んでみました。

真っ白なホイップクリームの上に金箔がきらめく、お正月ならではの華やかドリンクです。

 
スポンサーリンク
 

星乃珈琲「御年賀珈琲」とは

今年も星乃珈琲で、新春限定メニュー「御年賀珈琲」がスタートしました。

2022年のお正月に初登場したメニューで、2023年、2024年と再販されています。

参考:2022年のメニュー
参考:2023年のメニュー

定番の星乃ブレンドにホイップクリームと金粉を浮かべた、お正月にピッタリの華やかドリンク。

値段は税込550円です。(店舗により異なる)

各種セットにプラス100円で選べるので、食事やスイーツなどとセットがおトクかも。

この御年賀珈琲、なんと元日〜1月10日までの10日間限定販売とのこと。

星乃珈琲は元日お休みの店舗も多いため、実質9日間…。

クリスマススフレパンケーキ(25日間)やハロウィンスフレパンケーキ(20日間)よりもさらに短い、激レアメニューとなります。

星乃珈琲「御年賀珈琲」を飲んでみた感想

1月2日、”新年初星乃”へ行った際に見つけて、さっそくオーダーしてみました。

ホイップコーヒーがのったいわゆる「ウインナーコーヒー」の上に、金粉がキラリと光ります。

おめでたい感じがしてテンション上がりますね。

ほんのり甘いホイップクリームが、マイルドでリッチな味わい。

コーヒーの苦味を包み込んでくれて、いつもと違ったおいしさがありました。

そういえば、星乃でウインナー珈琲ってあまり飲まないなぁ。

意外とおいしいことが分かったので、また注文してみようと思います。(ふつうのウインナー珈琲は520円です)

 

この日は「昭和のプリン」と一緒にいただきました。

星乃のかためプリンは安定のおいしさです♪

星乃珈琲「御年賀珈琲」のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「御年賀珈琲」のカロリーは、90kcal です。(お砂糖を入れない場合)

星乃珈琲 おすすめ冬メニュー

星乃珈琲 最新メニュー表

季節メニューも掲載!星乃珈琲の最新メニュー表はこちらをどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました