星乃珈琲の「クリスマススフレパンケーキ」を食べてみた感想(苺ソース・クリスマス限定)

パンケーキ

星乃珈琲のクリスマス限定パンケーキ、「クリスマススフレパンケーキ」を食べてみました。

生の苺とラズベリーソースを使ったパンケーキは、クリスマスの飾りがのって見た目も美しい。

甘酸っぱい今だけの味わいをぜひ(*^^*)

 

スポンサーリンク

クリスマススフレパンケーキとは

星乃珈琲の「クリスマススフレパンケーキ」は、クリスマス時期限定のパンケーキです。

たっぷりの生いちごとラズベリーソースがトッピングされた贅沢な一品。メニュー写真は2017年の最新版です。

クリスマススフレパンケーキの値段は、980円

星乃珈琲のパンケーキは通常、1枚のシングルと2枚のダブルから選べるのですが、このクリスマススフレパンケーキはシングルのみのようです。

クリスマススフレパンケーキ、販売期間は?

「クリスマススフレパンケーキ」の販売期間は、年によって多少異なりますが

12月上旬〜12月25日までの約半月です。

冬の季節メニューに変わる12月上旬にあわせて追加され、クリスマスが終わると終了。

年に1度、半月ほどの期間しか楽しめない、星乃珈琲の中でもかなりレアなメニューです。出会えたらぜひお試しを♪

クリスマススフレパンケーキを食べてみた感想

ここからは数年前の過去の食レポになります。内容はほとんど変わっていませんが、トッピングに多少の違いがありますね。

この時は星形のチョコレートがなく、お皿にのったフルーツにブルーベリーが加わっていました。(現在はいちごのみ)

ふわふわパンケーキの上に、フレッシュの苺がまるごと3つ。ホイップクリームもたっぷりです。キラキラのアラザンがクリスマス気分。

ラズベリーソースといちごの甘酸っぱさがたまらない。見た目がかわいいだけじゃなく味もまちがいなしでした♪

この時はいつもと違う透明なシロップが付いていたんですが、ソースとホイップの甘さで十分だったので使わずにいただきました。

1枚で980円と、他のパンケーキよりちょっとお高めですが、苺の値段を考えると妥当かも。クリスマス気分を味わえて大満足でしたよ。年に一度は食べたいレアなメニュー。
アイスがのってないので、追加でバニラアイスをトッピングしても合いそうです。

「クリスマススフレパンケーキ」のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「クリスマススフレパンケーキ」のカロリー

450kcal です。(シロップなしの場合)

低カロリーな苺を使っており、パンケーキが1枚なのでカロリーは低めですね。プレーンタイプとあまり変わらないですよ。

どのパンケーキがいちばんおすすめ?

星乃珈琲のパンケーキを全種類食べて、比較記事を書いてみました。

メニュー選びのご参考にどうぞ!

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント