星乃珈琲「瀬戸内レモンのミルクスムージー」を飲んでみた感想(秋限定)

星乃珈琲の秋限定メニュー 2020年初登場

星乃珈琲の季節メニューから「瀬戸内レモンのミルクスムージー」を飲んでみました。

爽やかなレモン風味のスムージーに、バニラアイスをトッピング。

スイーツ感覚で楽しめる、甘めのドリンクです。

 
スポンサーリンク
 

「瀬戸内レモンのミルクスムージー」とは

2020年9月17日から、星乃珈琲の秋メニューが始まりました。

ここ最近季節メニューに登場しているスムージーは、今回も継続のよう。

秋は「瀬戸内レモンのミルクスムージー」ですって。

秋にレモンってちょっと違和感ありますが…おいしそうだからいいか。

値段は単品700円(税別)。食事やスイーツとセットだと550円で注文できます。

「瀬戸内レモンのミルクスムージー」を飲んでみた感想

淡いイエローのスムージーに、バニラアイスとレモン、さくらんぼ、ミントがトッピングされ、スイーツのような可愛らしい見た目。

前回(バナナのスムージー)まではアイスティーと同じ背の高いグラスでしたが、今回からパフェグラスに変更になっています。

おしゃれだけど、容量は少し減ったかな。

ストローはスムージー用の太めのもの。別にスプーンも付いてきます。

まるでレモンシャーベットをドリンクにしたみたい、爽やかで美味しい〜。

レモンの香りはしますが、酸味は強すぎず飲みやすいですよ。

「ミルクスムージー」という名前のわりに、そこまでミルク感はないような…。

上のバニラアイスをすくって食べるもよし。混ぜて飲むもよし。

混ぜて飲むと「ミルクスムージー」っぽさが出てくる気がします。

ドリンクにしては甘いので、ゴクゴク飲むというよりはデザート代わりに楽しむのがおすすめです。

「瀬戸内レモンのミルクスムージー」カロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

瀬戸内レモンのミルクスムージー」のカロリーは

230kcal です。

「瀬戸内レモンのミルクスムージー」販売期間は?

星乃珈琲の季節メニューは3ヶ月に1度のペースで変わります。

「瀬戸内レモンのミルクスムージー」の販売期間は

2020年9月17日〜2020年12月中旬まで です。

2020秋のおすすめメニュー

▼栗のスフレパンケーキ

▼モンブランのフレンチトースト

▼モンブランスフレ

▼バナナのバスクチーズケーキ

星乃珈琲のメニュー表

季節メニューも掲載!星乃珈琲のメニュー表はこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました