星乃珈琲「完熟バナナスムージー チョコアイスのせ」を飲んでみた感想(夏限定)

星乃珈琲の夏限定メニュー 2020年初登場

星乃珈琲の季節メニューから「完熟バナナスムージー チョコアイスのせ」を飲んでみました。

濃厚バナナスムージーにビターなチョコアイスがのった、スイーツ感覚でいただけるドリンクです♪

 
スポンサーリンク
 

「完熟バナナのスムージー チョコアイスのせ」とは

完熟バナナスムージー」は、2020年夏に初登場したメニュー。

初代は「完熟バナナスムージー チョコアイスのせ」という商品名でしたが、翌年からはチョコアイスがトッピング扱いとなりました。

約1本分のバナナを使った、リッチなバナナスムージー。

値段はチョコアイスなしが550円、チョコアイスのせが650円です。(いずれも税込)

ドリンク扱いのメニューなので、+350円のドリンクセットはありません。

「完熟バナナスムージー チョコアイスのせ」を飲んでみた感想

たっぷりのバナナスムージーの上に、チョコアイスとミントをトッピング。

グラスはアイスティーなどと同じ、背の高いタイプです。

違うのはストローの太さ。タピオカドリンク用みたいな太いストローでした。

まずはバナナスムージーを一口。

ひんやり冷たくて、バナナの果肉感が残った濃厚な飲み口。

バナナの自然な甘さを生かしていて、必要以上に甘くないのがいいですね〜。

ロングスプーンが付いてくるので、アイスはすくって食べましょう。

チョコアイスはビターで大人な味です。

バナナスムージーと一緒に食べると、お口の中でチョコバナナが完成!

チョコアイスがだんだん溶けてきたら、混ぜて飲むとチョコバナナスムージーとして楽しめます。

やはりチョコとバナナの組み合わせは鉄板ですね。文句なしにおいしい!

最近は「バナナジュース専門店」が出来たりして、バナナがちょっとしたブームになってます。

星乃珈琲のバナナスムージーも、専門店に引けを取らないおいしさ。

バナナ好きならぜひお試しを!

「完熟バナナスムージー チョコアイスのせ」カロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

完熟バナナのスムージー チョコアイスのせ」のカロリーは

280kcal です。

夏メニュー 関連記事

▼バナナカスタードブリュレのスフレパンケーキ

▼フルーツカスタードサンド

▼桃とピスタチオのズコットケーキ

▼ミニけずり苺パフェ

星乃珈琲のメニュー表

季節メニューも掲載!星乃珈琲のメニュー表はこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました