星乃珈琲のパンケーキをテイクアウトしてみた感想

パンケーキ

星乃珈琲のスフレパンケーキをテイクアウト(お持ち帰り)で買って食べてみました。

焼き立て熱々を丁寧に包んでくれて、おみやげにもピッタリ!

お店で食べるのと遜色ないおいしさでしたよ♪

スポンサーリンク

星乃珈琲のパンケーキはテイクアウトできる

星乃珈琲の人気メニュー「スフレパンケーキ」は、店舗限定ではありますがテイクアウトができます。

テイクアウト専用のカウンターを設けているお店や、客席に「テイクアウトOK」のメニューポップがあるお店ならお願いできますよ。

テイクアウトできるスフレパンケーキは、プレーンタイプのダブルのみ。値段は720円です。店内メニューの「スフレパンケーキ ダブル」は700円。箱代の分、20円だけ高くなっています。

また、店内ではシロップが「メープル・ハチミツ・黒蜜」から選べますが、テイクアウトの場合はメープルになります。

購入の仕方は、レジまたは専用カウンターで「テイクアウトのパンケーキください!」と言えばOK。ただし、焼き立てを包んでくれるので焼き時間が20分ほどかかります。

店内で飲食もする場合は、オーダーと一緒にお願いしておけば帰りに持ち帰れるように準備してくれるはず。

今回はテイクアウト専用カウンターのある店舗で購入してみました。テイクアウトのみ利用でしたが、待ちスペースの椅子があるので待たせてもらえましたよ(*^^*)

星乃珈琲の「テイクアウトパンケーキ」を買ってみた

テイクアウトのスフレパンケーキは、しっかりした紙のボックスに入れてくれます。「星乃珈琲店」のシールが貼られていて、手みやげにも使えそう。

期限などの表示シールも。ちゃんとしてますな。

中身はこんな感じ。パンケーキ2枚にメープルシロップ、ホイップバター。パンケーキが焼き立て熱々なので、バターが溶けないように保冷剤も入っていました。

「パンケーキのおいしい召し上がり方」の説明書き。冷めたらレンジで温めればいいんですね♪

パンケーキは1枚ずつ袋入り、シロップやホイップバターはプラカップ入り。すごく丁寧な包装で好印象です。

パンケーキ、買ってから30分くらい経ってましたがまだほんのり温かかったですよ〜。

星乃珈琲の「テイクアウトパンケーキ」を食べてみた感想

さっそくお皿に出して食べてみることに。触り心地がフカフカして気持ちいい。

軽くレンジで温めたら、付属のホイップバターをのせて…

シロップをたらーり。

できあがりー!おうちで星乃珈琲できちゃう。

焼き立てが買えるので、味はお店とほとんど変わらず。さすがに表面のサクッと感はなかったですが、ふんわりしていて十分おいしかったです。

フルーツやアイスをトッピングしてオリジナルのスフレパンケーキを作るのもいいですねヽ(=´▽`=)ノ

星乃珈琲の「スフレパンケーキ ダブル」のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

星乃珈琲「スフレパンケーキダブル」のカロリーは

およそ860kcal です。(シロップをかけた場合)

 

・・・実は、星乃珈琲の一部メニューのカロリーがネット上に掲載されています。(問い合わせた方がいるようです)

スフレパンケーキのカロリーは数値が確定していたのでそちらを参考にしました。

星乃珈琲のテイクアウトに関する記事

星乃珈琲のテイクアウトメニューについては、こちらの記事に詳しくまとめました。

星乃珈琲のテイクアウトメニューまとめ
星乃珈琲のテイクアウトメニューについてまとめました。 実はパンケーキの持ち帰りができるんです。店舗によりさまざまですが、他にもドリンクやサンドイッチ、ケーキなど、テイクアウト対応商品は意外とたくさんありますよ。 星乃珈琲には...

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント